ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕の店が多くのダイビングショップの中から選ばれる理由

僕の店が多くのダイビングショップの中から選ばれる理由

 

f:id:free-maki0806:20210919103856j:plain

大阪梅田でダイビングショップを経営しています。

冬も、冬用スーツを着たら快適に潜れるので年中関西の海でダイビングライセンス講習をしています。冬は一年で一番海が綺麗になる事もあって、これからの季節も楽しみです。勿論、ライセンス取得後のファンダイビングでも様々な海に行き、みんなでダイビングを満喫しています。

大阪には僕の店以外にもダイビングスクールはありますが、その中から僕の店を選んでいただけているのには、やはり理由があります。それは、当店でモットーとしている、初めての方でも安心な、少人数制・きめ細かいお一人お一人にあわせた講習プランがあるからでした。(お一人様や、ご家族、お友達同士、恋人同士のご参加も多いです)

具体的にどんなことかというと

ライセンス講習の中身が手厚い

当店では、初級ダイビングライセンスコースにおいて、海洋実習の前にプール講習を少人数制で、2回行っています。

丁寧にきめ細かい講習をしてスキルをつけていただき、安全にダイビングをこれから楽しんでほしいと考えています。

そして、2回の実施はダイビングの指導団体で決められたルールでもあります。指導項目を全てすると2時間や3時間では終わりません。ダイビングプールに行けない場合は海で実施する事も可能ですが、その場合海洋講習は2日間では終わりません。ダイビングはスキルをつけてルールを守って潜ると、とても安全なスポーツです。なので、少人数制で、きめ細かいカリキュラムで実施しています。

2回のプール講習をせず、短期間でライセンスが取得出来た方が早くていいかもしれませんが、それは車の教習所で例えると、教習所内で車の運転練習をせずにいきなり外に出て路上教習をするようなものです。ありえないことですよね?僕もそう思います。安全ではないし、きちんとした技術や知識も身につくとは思われません。

「プール講習を2回しなかったり、海で決められた4回の海洋講習の前に浅瀬で数時間の講習をしない店もある」と耳にした事があります。何かの聞き間違いであったと信じたいです。

 

ダイビングライセンスについて

rize-sea.jp

 

そして、ライセンス取得後のファンダイビングも充実しています。店から海までの送迎つきで、関西の海へ日帰りダイビングも頻繁に開催中。Instagramにその様子を載せています。是非、覗いてみてください♪みんなの笑顔がたくさんつまっています♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RIZE 大阪ダイビングショップ(梅田) (@rize.diving)

www.instagram.com

海の写真を病院で展示する活動をしています