ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

明るい未来をつくろう?

明るい未来をつくろう?

 


f:id:free-maki0806:20190929212325j:image

 

温暖化、原発、核、歴史問題、年金、まだまだいっぱい。僕らが今抱えている事って大変な事だらけですよね。ニュースには今日も憂鬱な話が溢れている。いつも明るいニュースといえばスポーツくらい。だからニュース番組で必ずスポーツ特集があるのかな。ほっこりするニュースなんてマレで、暗い情報をアナウンサーが毎日伝えている。

 

一体いつからこうなったんだろう?

生まれる前からなのは確定してるけど、いつからなんだろう?

 

誰かが誰かを殺したり、お金を奪う。今日も世界のどこかで誰かが殺された。

 

未来って明るいと思いますか?

未来って暗いと思いますか?

 

暗いとしたら、もう暗いままなのかな?原発も、年金問題も、ありとあるゆる問題、もう暗い事は確定しているのかな?

 

僕は違うと思う。

世界の研究者はきっと今日も原発について研究をしているはずだし、政治家や国家公務員の人は年金問題について考えているはず。まだまだ、未来をあきらめていない人はたくさんいる。僕もまだまだ自分の未来と、この国と、地球の未来にあきらめていない。今から僕が原発について研究するのもアリだが、それよりも今の自分ができる事で、僕らの未来を明るくする方法はいくらでもあると知っている。明るい未来を作りたい。

 

適材適所という丁度いい言葉もある。ぴったりの言葉だ。きっとみんなにも、そして僕にもそれはあると思う。

 

僕の場合は何だろう?と考えた時ある。10代の時なんて考えもしなかった事。

 

かなり考えた結果、2つする事に決めた

 

1つは、海を綺麗にする事。2つ目は、障がいのある人もダイビングにチャレンジできる店として続ける事だ。

 

大阪でダイビングスクールをしているけど、海に行った時によく海や海岸にあるゴミを拾い続けています。綺麗な海を次世代に繋げたいので。これはゴミを拾うというだけではなく、明るい未来を作る方法だと信じている。水中はダイバーしか拾えない。ダイバーだからできる事。海岸は誰でもできるから、ダイバーじゃない人とも一緒に拾っています。綺麗な海を繋げたいです。

 

2つ目のことも、ダイビングインストラクターしか出来ない事です。

 

明るい未来を作りたい。

明るい未来を作る。

明るい未来を一緒に作りませんか?

 

 

一緒にゴミ拾いをしていただけたらほんと嬉しいです。お願いします。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしていますが、ダイビング楽しいですよー?ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

 

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

初級ライセンスカードの無料説明会実施しています!一時間ほどでおわります。 

御質問だけも大歓迎!!

 

ホームページから、もしくはお電話で御予約承っています!\(^^)/

0649810324

体験ダイビング15000円
初級ダイビングライセンス49800円~
ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田でダイビングショップをしてます

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆
︎☺︎沖縄・海外リゾートのツアー多数開催☆

 

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングショップしています