ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

昨日が今日が明日が明るい未来を作る

昨日が今日が明日が明るい未来を作る

 


f:id:free-maki0806:20200801111403j:image

 

うまくいかない事って多い。

 

トントン拍子ってなかなかない。きてほしいけどなかなかこない。それはなかなかこないものなのかも?待つんじゃなく、自分が行って掴むものなのかな?夢ってそんなものかも。大変な事、シンドイ事って多い。それでも頑張りたいと思うから、この夢は本気だと思えるのが救いだ。

 

すごくないから、努力と工夫を誰よりもしないといけないと思っている。

 

自分にないものを見て絶望するんじゃなく、今あるものを見て、ないものを補う最善策を考え、そして実践する。それで無理ならまた他の方法を試すの、その繰り返しの日々。嘆いてもないものはない。

だけどあきらめない。

こういう考え方、病気のおかげだ。

 

なぜなら

生まれてすぐから体調が悪かった。検査を繰り返した。だけど、体調悪いからといって出来ない事があるのが嫌だった。体調悪くならないようにするには何をしたらいいか?と考えるようになった。せっかくの人生、自分で可能性に蓋はしたくなかった。

 

人生はあっという間。

 

どうせ生きるなら楽しみたい。

 

 

『いまの自分は数年前からの努力の結果』という考え方、あながち間違いではないかも。

まあ、けど今回みたいなコロナや予測不可能な事は除くけど、今日は未来へ繋がり、未来を作っている。昨日や今日や明日の積み重ねを人生と呼ぶなら、まだまだハッピーエンドにできるはず。終盤から盛り返す物語って沢山あるし、ね。

 

昨日が今日が明日が明るい未来を作る

 

 

僕の店のダイビングライセンス費用

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール
プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram

 

イチナナライブで動画配信しています!フォローいただけたら配信時通知されます!

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e&af_web_dp=https://17.live/profile/u/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e?lang=ja-JP

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ