ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

普通のこの日常が大好きだ!

普通のこの日常が大好きだ!


f:id:free-maki0806:20190920120746j:image

そういえば、台風と地震の影響で、電気ガス水道使えない生活をしたのって去年なんですよね。もう当たり前に使える生活に戻ってるけど、この今って、当たり前じゃないんですよね。今ある「普通」は当たり前じゃないんですよね。

 

僕のお腹には大きな手術跡がくっきりとある。なんなら、縫い目もはっくりとわかる。その体で36年生きてきた。イヤとかなんかない。頑張った証だ。僕にとっては誇らしいものになっている。かわいそうとか大変とか勝手に決めつけないでほしい。僕は、かわいそうでもないし、大変でもない。

これが普通だ。

 

今風邪気味です。早く治したいから昨日久しぶりに九時間寝た。のど飴ずっとなめてる。ちょっと前、声がでなくなった事があってすごく不便を感じた。

その時、声が少し出るようになってすごく嬉しかった。よかった。声がでなくなったの数日だけど、めちゃくちゃ不便だった。当たり前が当たり前じゃなくなっていた。まだまだ「今ある幸せ」に気づけていなかった。今回で気づけた。こんな感じに

 

実は僕らはこの手の中に沢山幸せな事がすでにもうあるんだろうな。

 

沢山与えている人は幸せそうだ

沢山与えて欲しい!と言っている人は不幸せそうだ

なぜかそう思う時がある

なぜだろう??

 

朝だ。身体が子供のころよりしんどくない。それだけで、とても幸せだ。健康なことは、とてつもなく幸せなことだ、と小さい頃から気づけたのは、病気のおかげ。だから今ある幸せに感謝する心をもてた気がする。今ある幸せは数えたらたくさんある。今ある幸せに感謝。おはようございます。


f:id:free-maki0806:20190920120800j:image

 

 

楽しい時間。

 

ずっとずっと続けばいいのにな。生きていたらいろんなことあるけど、こういう時間があるから、頑張ろう!と思える。人はひとりでは生きられないと思っている。いまある幸せに感謝。謙虚に、謙虚に、謙虚に、感謝の気持ち、忘れたくない。

 

さあ、お昼から初級ダイビングスクールのカリキュラムのプール講習に行ってきます!楽しんできまーす!

\(^^)/\(^^)/

 

普通のこの日常が大好きだ!

好きですか?\(^^)/

 

大阪の梅田でダイビングスクールしていますが、ダイビング楽しいですよー?ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

 

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

初級ライセンスカードの無料説明会実施しています!一時間ほどでおわります。 

御質問だけも大歓迎!!

 

ホームページから、もしくはお電話で御予約承っています!\(^^)/

0649810324

体験ダイビング15000円
初級ダイビングライセンス49800円~
ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

Login • InstagramLogin • Instagram

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングショップしています