ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

毎日ワクワクしている理由

僕が毎日ワクワクしている理由

 


f:id:free-maki0806:20200705130817j:image

 

 

僕は日本に数店しかない障がいのある人にもダイビング講習ができる店をしています。そして、ハンディない方の方がお客様として多い中、ハンディある方に言われた嬉しい言葉があります。

「震えるくらい嬉しい」と言われた日|

「震えるくらい嬉しい」と言われた日|真木崇志|note

そのほかにも

病院で海の写真展示をしたり

三重大学病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note

 

小説を書いたりもしています

夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|note

ショートストーリーです。

 

やりたいこと、成し遂げたいことがたくさんあります。そんなに頭よくないから、夢がたくさんあるのかな?

 

『頭空っぽの方が夢つめこめる』

 

という言葉が、ドラゴンボールの好きな歌にそういえばありました。

当時からアホだったのでこの歌を聴いてかなり安心した記憶がありますw

(=゚ω゚=)

あ、アホで良かった~とw

 

 

だから小学生の頃、毎日めちゃくちゃワクワクしていたのかな?

 

 

 

蟻の観察、犬の散歩、兄弟で戦いごっこ、レゴ、お絵かき、楽しかった。今はどうだろう?ダイビング、旅行、あ、今も楽しいや!!どんな遊びが好きでした?今どんな遊びにはまっていますか?きっと沢山あったはず。今なかったら、作ったらいい。

 

 

昨日も今日も明日も人生の一部

一度しかないこの人生をどうせ生きるなら楽しみたい。楽しい事をしたり見ないとなかなか楽しめないですよね。

 

 

今日1日の言葉や行動の積み重ねを人生と言うなら、理想の人生を作るのは今

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE