ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

どんな人生にしたか?どんな人生にする?どんな人生がいい?

どんな人生にしたか?どんな人生にする?どんな人生がいい?

 


f:id:free-maki0806:20201206123247j:image

 

思い出のある店がつぶれていました。今ってとくに「応援している!」という声援じゃなくて、「具体的な行動の応援」を店はお願いしたいと思っているはず。

みんなを救うのは難しいけど、応援したいと思う人や店は出来るだけ応援したいですよね。自分も大変だけど、みんな大変。みんなほんと乗り越えてほしい。

 

「応援する」これ、どっちの意味で使っていますか?|真木崇志|note

僕も店を経営しています。お客様に、『応援している』と昨日も嬉しい言葉をいただきました。ほんと、嬉しい。あるお客様の大きな会社の社内報で『大好きな趣味』として取り上げていただきました。お客様に、『大好きな趣味』と胸をはって言っていただける事、すごく嬉しいです。

 

 

こういう世界がいいな、こういう未来がいいな、とよく思うけど、なかなか待っているだけでは理想にはならないし、なるかもわからないのが現実。だけど、意思と言葉と行動次第で明るい世界と明るい未来になると先人たちが示してくれている。自分たちも明るい未来を作る一人でありたいですね。いくらでもいい言葉は言えるけど、その言葉に魂をこめられるのはそれまでとこれからの行動だと思う。本気で成し遂げたいこの事は、ちょっとやってやめる、はしたくない。続けてきたし、続けたい。地道な作業の繰り返しが、明るい未来を作り、すぐに放り出さず、続ける事が信用を作るはず。

今日も、ダイビングの仕事でスタッフは海でダイビング講習、僕はホスピタルアート活動で、NHK 主催のオンラインイベントに参加します。楽しみです。

 

 

どんな人生にしたか?

それは自分の言葉と行動の結果

どんな人生にする?

それは今からの言葉と行動次第

どんな人生がいい?

それは自分で決めたい

 

 

17 Liveで、ダイビングや病院での海の写真展示の事など話します。フォローいただけたら次回配信時通知がいきます。

 


17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木 崇志