ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

どんな人生にする?

どんな人生にする?


f:id:free-maki0806:20190813142228j:image

 

昨日も海に行ってきました!楽しかったです!大阪でダイビングスクールしています!ダイビング講習をしてきました!

\(^^)/\(^^)/

海気持ちよかったですよー!

 

中学生のとき、「万物の死」という本を読んで、いつか地球もなくなり、宇宙もなくなり、無だけが残るという事実を知り、生きることがむなしくなった事があります。

 

「それだったら生きる意味ってあるの?」と。大人になった僕は今、こう言う。

 

「意味を作るのは自分次第。どう生きるかだ」と。

  

 

嫌いな人の事を考え、嫌いな理由を話したり書いたりした所で自分はその場所から上がりも下がりも前にも進んでいない、とわかっているのに、言いたくなる、書きたくなる。まだまだ未熟な自分がいる。その時間を今するべき事にあて、全力で取り組む方がよっぽど自分にとってプラスか、もわかっているけど。完璧な人間になりたいのに、どうでもいい事を考えてしまう。まあ、こんなものか。人間だから。人間だもの。

 

 

災害、事故、事件、国際情勢、芸能ニュース、病気、今もこの世界ではさまざまな出来事がありますね。自分に関係する事柄で、自分が何をしても変わらないものは気にしないようにしています。気にしていたら身がもたないから。例えば天気。風強いのは仕事に影響あるけど、雨でもテンションは下がらない。何故なら雨って年間でけっこうあるから、それでテンション下がっていたらけっこうな日数テンション下がる日になってしまう。そんなのイヤだ。テンション下がってたまるか、とむしろ思う。逆に、雨の日はテンション高い日と設定するのもいいかも。テンションあがる日にするか下がる日にするか決めるのは自分。変わってますよね、僕。

 

忙しい=大変と言えるし
忙しい=充実しているとも言える

 

考え方次第で見ている景色ってけっこう変わるし、見ている景色をちょっとずらしても変わるんですね。

 

おもしろいね、人生って

 

どんな人生にしますか?

 

今、ダイビングライセンスキャンペーンをしています。すごくお得な企画です。ダイビング、はじめませんか?\(^^)/

楽しいですよー?

お友達で興味ある方おられたら、紹介してほしいです!!

 

8月リニューアルオープン記念期間限定キャンペーン!!

大阪でダイビングスクールをしていますが、
今回キャンペーンをします!!

 

通常 初級ライセンス総額71400円を

①総額49800円(プール無)で取得できます!
※別途昼食のみかかります
※プール講習希望の方は、
+10800円
※海洋実習時は昼食代のみでOK
※もちろんレンタルも無料
全て含まれた、超お得な初級ライセンスキャンペーンです

 

 

 

②49800円で初級ライセンス取得後、
オーシャンダイバーのファンダイブ2DIVE(ビーチ)通常25000円相当が15000円(昼食代別)になるチケットを2回分プレゼント!!(レンタル代もついてます!)

また、他店でライセンス取得された方向け、器材を他店で購入された方向けの料金表も新たにできましたので、ご確認お願いいたします!

●キャンペーン期間●
2019.8月いっぱいの申し込み
チケット利用期間は、取得から半年間

是非ご友人の方等にも、お声かけいただき紹介してください!!話を聞きにくるだけでOKです!

 

このブログをシェアしていただけたらすごく嬉しいです!お願いします!

 

 

 

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界