ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ボケにはツッコミ入れて切り離す

ボケにはツッコミ入れて切り離す

 


f:id:free-maki0806:20200927105529j:image

 

誰にでも悩みってある

 

僕もたくさんあります。

片手じゃおさまりきれない位あるし、小さい頃からあるのと、消えては増えたりして結局常にいくつかあり

『多分死ぬまで悩みっていくつかあるんだろうな』と気づいた時があります。 

『まあ、仕方ないか』と悩みがある状態を受け入れると、心が軽くなりました。

 

けっこうおすすめです。

 

あまりSNS やブログでは書かないけど、毎日悩んでいるし、へこんでいます。そしていらだつ事もあります。人間だもの。 

みんなと同じです。

そういう事はリアルで言うか、クローズドな場で書いています。

 

夢を叶える挑戦をしていたら色んな事があるけど、書けない事って多い。書いてないだけで悩みは尽きない。

 

小さい頃も色々ありました。

note のマガジンで子供の頃の記憶を書いています。いまは14回書いています。

あの日の僕|真木崇志|note

 

 

関西人でよかったと思うことってけっこうあります。昨日もありました。 

 

イヤな事や

『え?』という事がおきたら

 

あーこれはボケやんね、よし!

『なんでやねん!』

 

と一人になった時にその事柄にツッコミをいれ、それで終わりにして頭から切り離す。これ、おすすめです( ゚∋゚)

 

そういう時、よくどうしていますか?

ボケにはツッコミ入れて切り離す

おすすめです

 

イヤな事や、え?という事に心を支配させない。それより見たいもの、考えたいこと、心を満たしたいものって沢山ある。

 

最近、キングコング西野さんのコンサルをzoomで受けました。その様子は西野さんのYouTubeチャンネルで公開中。

ぜひ、見てほしいです。

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

次回は

11月5日に大阪candyで働きます!

BASE でチケット制二部制

前半17時~19時半

後半19時45分~22時

・各時間最大12名様

・飲み放題で3000円 

・candy初めての方もご参加可能

・場所は前日までにBASE 購入時に入力されたアドレスに連絡します。

 

チケットはこちらから

rizediving

お待ちしています!

前半はとくに今回少人数でしたので、そのおかけでゆっくり濃く話せてよかったです。

 

これからも頑張ります。

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE