ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

一人じゃない。弱音吐いていいやん

一人じゃない、弱音吐いていいやん


f:id:free-maki0806:20191008103948j:image

 

基本、愚痴らないけど、昨日吐いたら少し心が楽になりました。

僕も人間なんですよね。

(゚∈゚ )

 

「もがき、あがき、苦しみ、悩み、やれるだけやったつもりで、今日も、もう夜だ。もう1日が終わってしまった。寝ないといけない」そう嘆きたくなるのはいつも。

 

こうやって生きているのきっと自分だけじゃないはず。地球の裏側とか、遠い世界にも。僕は、僕らは1人じゃない。

 

肯定されるのって嬉しい。

 

だからぼくも大切な人たちは極力肯定したいな。肯定していることを伝えたいな。

 

楽しかったから、覚えておきたいから、ここに書く。生きるとは、覚えること、覚えていること。だからもし僕が死んでも、心はずっと生きている気がする。

 

あ、まだまだ死なないけどね。

(゚∈゚ )!!!

 

何かを得るとは何を得ないという事。持てる量には限りがある。

 

「好きな事をする」というのは、「好きな事しかしない」ではない。

好きな事しかしていないように見えるすごい人は最初から好きな事のみでそうなった訳ではない。今の姿を真似るより、そこに行くまでを真似たい。

遠回りのようで近道だろう。

 

近道に見えていたその道、実は近道じゃないかも。遠回りに見えたその道、実は近道かも。それしかないと思ってたけど、実はほかにも道あったかも。よくわからないのは不安だけど、楽しみでもある。

 

 

自分の店の物語を小説として書いた。

店にはストーリーがあり、そのストーリーを知って欲しいから書きました。書いても意味はないかもしれないが、思い付く限りの良い!と思った出来る事は全てやりたい。

 

まだまだ出来る事ってある。

 

夢や目標をあきらめるのはまだ早い。

 

あきらめるのはいつでも出来る。方向転換も出来る。人生はたったの一度だからこそ、まだ出来る事がある状態であきらめたくない。どうせなら全てやりきってからあきらめたい。明日に、数年後に、10年後に希望を持っている。自分次第で人生は上向くと信じているから頑張れる。

 

自分で切り開けるはずだ。

 

少なからず明日や数年後や10年後に期待しているハズだし、期待したいハズ。ニュース番組やワイドショーでは未来への不安を度々出てくるが、それでも僕は期待したい。だから生きている。自分の努力では太刀打ち出来ない運命もあるが、自分の努力次第で好転する運命もあるハズ。 

 

どんな人生にしようかね?

(^-^)(^-^)

 

人生とはこの瞬間の積み重ねであり、今日の積み重ね。この瞬間も今日も自分の言葉と行動次第で楽しくもなるし、嬉しくもなるの僕らは知っている。やるか、やらないかで変わってくるという事は、変える事が出来るという事でもある。やれるだけやってみたい。せっかく今生きていられているのだから。

 

店の物語を小説として書いてます。

(^-^)(^-^)

 

スタートライン|真木崇志|note

 

大阪の梅田でダイビングスクールしていますが、ダイビング楽しいですよー?ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

 

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

初級ライセンスカードの無料説明会実施しています!一時間ほどでおわります。 

御質問だけも大歓迎!!

 

ホームページから、もしくはお電話で御予約承っています!\(^^)/

0649810324

体験ダイビング15000円
初級ダイビングライセンス49800円~
ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!ワクワクに出会いましょう!!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田でダイビングショップをしてます

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆
︎☺︎沖縄・海外リゾートのツアー多数開催☆

 

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングショップしています