ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

行ってよかったダイビングスポット。セノーテ。

行ってよかったダイビングスポット

沢山ありますが、今回はそのうちの一つを紹介します。それは、メキシコにあります。


セノーテ


f:id:free-maki0806:20190208121559j:image

日本から遠く離れたところにあるけど、行く価値はおおいにある。たまにテレビでも特集が組まれる絶景スポット。ダイビングはじめた時からここに行くのが目標にあったけど、想像以上にすごかった。ずっと行きたくて行きたくて、いやおうにもこっちの期待値はめちゃくちゃあがっていたのに、軽々と越えてくれました。とにかくやばかったです。


f:id:free-maki0806:20190208121608j:image


ワクワクがとまらなかった!


ダイビングしていないといけない。


ライセンスないといけない。


けど、ここは行く価値ある!


ダイビングする価値ある!


ライセンスとる価値ある!


ダイビングうまくなる価値ある!


ある!ある!ありまくる!


f:id:free-maki0806:20190208121619j:image

メキシコのセノーテって、こんなとこ!潜れる所は100箇所以上あって、その中の3つをダイビングで入りました。


神秘的な世界!すごいよ!こういう世界をその目で実際に見てほしい!(^.^)(^.^)


f:id:free-maki0806:20190208121656j:image

別世界じゃない


同じ地球上にある


ダイビングしてたら誰でもいける


特別ではない


f:id:free-maki0806:20190208121705j:image

境界線はあるようでない。その境界線、自分次第で乗り越えられる。

乗りこえたら、楽しいよ?

 

乗りこえられないって誰が決めたんだろ?乗りこえられるよ(^.^)(^.^)


ダイビングしがいある


ライセンスとる意味がある


とにかく、楽しかった。


感動しっぱなし!


中級ライセンスあればここにいけます


f:id:free-maki0806:20190208121727j:image

みんなに、この感動を経験してほしい。とにかく、すごすぎる!!


この感動を伝えたい!
このワクワクを伝えたい!
すごいよ!!!ほんと!!


f:id:free-maki0806:20190208121734j:image


f:id:free-maki0806:20190208121739j:image

メキシコまで行かなくても、日本でも、和歌山にも魅力的なダイビングスポットは沢山あります。宮古島には洞窟あるし、和歌山の海もすごく綺麗!

今日の海、和歌山、須江 - 僕の見ている世界
大阪でダイビングスクールしています!

冬用スーツを着たら寒くないので年中ダイビングしています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ
ダイビングして驚いた事


🎵ジョーズはフィクション
🎵冬もダイビング出来る
🎵ニモは性転換する
🎵日帰りでも楽しめる
🎵泳げなくても出来る
🎵お金かからない
🎵ステキな出会いがある
🎵友達できる
🎵講習の日程つめなくていい
🎵講習大事
🎵店から海まで送迎ある
🎵かっこいい
🎵雨でもできる

 


オンラインサロン運営してます!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です
プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界
服や本も作っています!

 

rizediving