ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

冬もダイビング出来る

冬もダイビング出来るf:id:free-maki0806:20190213223156j:image

大阪でダイビングスクールを経営しています。年中、関西の海でダイビングをしています。楽しいです!冬しかみれない生き物みれたり、冬が一番海がキレイなので楽しいです!\(^^)/\(^^)/


f:id:free-maki0806:20190213225221j:image


f:id:free-maki0806:20190213225251j:image

 

最近も海にいきました

海を身近にする。砂浜掃除を遊び変える - 僕の見ている世界

 

と言うと

 

「え?寒いやん?」

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

とダイビングを知らない人に言われる事があります。

 

「いやいや、冬用のドライスーツっていうのがあって、それを着たら寒くないよ。水が身体に入らないようになっているから。スーツの中には服を着るし」

\(^^)/\(^^)/
f:id:free-maki0806:20190213223551j:image

 

こういうのです! 

 

「いや、寒いやん」

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

 

「寒くないよ!ほんとに寒かったらみんな海にいかないよ笑」

 

「そうかな、手とか顔寒いやん」

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

 

「手はグローブつけたら寒くないよ。顔もフードかぶったら寒くないよ」

 

「いや、寒いよ!手がこおるよ!」

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

 

「そもそも、今の時期だと気温より水温のほうが高いよー。南極とかじゃないから、水温はそこまで下がらないよ」

 

「ほんまに?」

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

 

「ほんと!そもそも僕は寒がりだけど、このスーツがあるからいく!なかったら寒いと思うから嫌だけど、寒くないからいくよー」

 

 

というやりとりを、もうダイビングを始めてから15年間やり続けています。

(゚∈゚ )(゚∈゚ )!!

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

スマホの時代だけど、こういう情報がまだまだ伝わっていなーーい!!

( *´д)/(´д`、)

 

ダイビングショップ側の発信と発信量が足りていないので、がんばります!!

 

 

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

ダイビングってすごく楽しいし癒されるから、みんなにやってもらいたいのです!

ほんと楽しいよー!!!

 

ダイビングして驚いた事

🎵ジョーズはフィクション
🎵冬もダイビング出来る
🎵ニモは性転換する
🎵日帰りでも楽しめる
🎵泳げなくても出来る
🎵お金かからない
🎵ステキな出会いがある
🎵友達できる
🎵講習の日程つめなくていい
🎵講習大事
🎵店から海まで送迎ある
🎵かっこいい
🎵雨でもできる

 

 

大阪でダイビングスクールしています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

オンラインサロン運営してます!

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

 

今日はぼくの多動力のやりかたを書きました

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

 

アパレルブランド作りました!

rizediving