ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

店も国みたいに新しい事どんどんしないとつぶれる。批判だけでは良くならない。

店も国みたいに新しい事どんどんしないとつぶれる。批判だけでは良くならない。


f:id:free-maki0806:20200416234058j:image

 

 

 

 

国が一律での現金給付にしたけど、決断したものを撤回、変更は悪くない。何もしなかったり、固執しないよりいい。激動の時代だから柔軟に、そしてスピードが大事。

これは店や会社もそう。

今まで通りが通用する店や会社って少ない。店も国みたいに新しい事どんどんしないとつぶれる。批判だけでは良くならない。

 

現代の日本は、努力である程度報われる社会だ。ただ、何か夢や目標を叶えたい場合、同じように努力をしている人は沢山いるという事実もある。だから努力を継続する事は前提条件になっている。

それに工夫を重ねないと夢や目標は叶いにくい。魔法ってないと思っていたけど、あるって昔気づいた。それは「努力」という魔法。
夢や目標を叶えた人はみんなこの魔法を使っている。だったら使わないという手はないと思っています。努力しても叶わないとわかっていたらしようとはしないけど、ほとんどの夢や目標ってこの魔法である程度は叶う気がするんですよね。

 

努力するのも自由だし、努力しないのも自由だ。それは自分で選べるし、これまでも僕らはどちらかを選んできた。

努力をするという選択をした所で叶わないかもしれない。

それってリスクと思ってた。

ケド
努力をしないという選択も夢が遠退くというリスクがあると気づいた。

どちらにもリスクはある。

 

店も国みたいに新しい事どんどんしないとつぶれる。批判だけでは良くならない。

さあ、自分も頑張ろう、頑張ります!

 

 

4月中、店をコロナ対策で臨時休業し、5月再開を考えています。今月の店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓今日もzoom トークしました!ありがとうございます!

楽しかったです!!!
rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note