ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

I have a dreamって言えますか?

I have a dreamって言えますか?

 


f:id:free-maki0806:20181027230153j:image

 

 

このZOZOの前澤さんの投稿を見て僕は

まさに、「I have a dream」だと思った


キング牧師

ガンジーのように

ZOZOの前澤さんが見えた。

 

僕達があの時代に生きていたら、キング牧師ガンジーの声は、どのように聞いていたのだろうか?
今の時代に二人が生きていたら、何を言うのだろうか? 

 

この前澤さんの投稿には、賛否両論があるが、僕はモチロン前澤さんの考えを支持する。

 

そんなの無理って言う人、どうして無理なんだろ?と思う。

ホントに無理なのだろうか?

 

キング牧師が黒人と白人が同じテーブルでご飯を仲良く食べることを夢だと演説した時代、それは夢で終わったのだろうか?

 

本当に無理なのだろう?

 

無理とか言うのって簡単。前澤さんは動いている。

 

空を飛ぶ事は不可能とされた時代、ライト兄弟は空を目指した。きっと、何度もそんなの無理って言われただろう。

今、どうだろう?

空、飛べていないのだろうか?

 

夢は持ってはいけないのか?

 

夢を語ったらだめなのか?

 

夢をあきらめたらだめなのか? 

 

僕は前澤さんが好きだ。

僕も、出来る範囲で動いていきたい。

 

全力で動いて、無理かどうか、僕は未来からタイムスリップして現代にきているわけではないので、わからない。きっと、誰にもわからないはずだ。

 

前澤さんの描く「世界平和」

 

それが実現した世界がみたい

 

それが実現した世界がいい

 

それが実現した世界にしたい

 

 

オンラインサロン運営しています。

月額500円です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

おすすめ本です

 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 
新世界

新世界