ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

努力をしなくて済む理由を探さない

努力をしなくて済む理由を探さない


f:id:free-maki0806:20181028102942j:image

あーゴロゴロしているうちに夢叶ったらいいのになー( ´艸`)

あ、心の声がもれました...

 

 

昨日は

5時半に起きて、海に行ってダイビング講習して、21時まで仕事して、ブログ2回更新して24時半に寝ました。

今日も5時半に起きた。

昨日も、全力で生きた。

やれるだけの事はした。

やりきった日。

努力をしなくて済むいい訳をしなかった自分をほめたい。

すぐ手ぬきたくなるから( ´艸`)

今日も全力でいきます。

 

千里の道も一歩から

今も通じる名言だ!

コツコツと、一歩ずつ、積み上げていく。方向転換もアリ。どこかで積み上げた努力は、無駄じゃない。

努力をどこでもせずに探すだけじゃあ、レベルはあがらない。

ドラクエでもレベルが一定に達しないと転職出来ないように、横移動したくても、レベルが必要だ!

と、自分をふるいたたせる

 

マリオの世界では、ワープ機能あってすぐボスにたどりつけるけど、現実世界では、ワープ機能ってないんですよね。

 

コツコツ、一歩一歩、やるべき事をするのが、一番の近道なんですよね。

と言いつつ、僕はよくワープ機能探してしまう。

そんな機能、ないのにね。

今日も

いまからダイビング!

講習してきます!

ライセンス講習します!ワクワクします(≧∇≦)b
これが僕の日常。
大好きな日常。
今目の前にある

「やるべき事」をやりつつ

夢や目標に向かう。

 

オンラインサロン運営しています。今日もおひとりはいっていただきました!ありがとうございます!たちあげてまだ数日です!どんどんひろめていきたいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)