ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

震えるくらい嬉しい!!

震えるくらい嬉しい!!


f:id:free-maki0806:20181029195440j:image

土曜、日曜と、仕事で海に行っていました。

和歌山の海です。

ブログ沢山更新していますが、ダイビングスクールを大阪で運営しています。

 

昨日は

初級ライセンスコースの講習でした。

今回はハンディキャップダイビングです。

障がいのある方にダイビングを教えてきました。

 

冒頭の言葉は、その時におっしゃっていただけた言葉です。 

講習が終わって、ダイビング施設までもどっている時に

「ダイビング講習、震えるくらい嬉しい!!楽しい!!」 

と言っていただけました。

 

「めちゃくちゃ嬉しいです!」

と答えながら、僕は感動していました。

 

この仕事をしていて、ホントよかった。この仕事を選んでよかった。起業してホントよかった。幸せです。

 

僕は立派なことをしてるつもりなんてないし、立派なことをしたい!とかはない。シンプルに「ダイビング楽しいですよー!一緒に遊びましょう?」です。

 

僕たちで崩せる壁だったら、崩します。ハンディがあると、生きているだけで様々な壁にぶつかるみたいです。その壁、僕たちで崩せるんだったら、崩す。

もちろん、できる、できないは医師の診断がいる場合があるけど、僕は大歓迎だ。

 

同じ人間だ。

僕は目が笑いからメガネ掛けるけど、不自由も、メガネがあるから不自由じゃなくなっている。

ハンディも、ぼくがメガネになれるなら、メガネになる。そのうえで、チャレンジしたい人には教えたい。伝えたい、この世界を。 


f:id:free-maki0806:20181029200227j:image

 

楽しいんです。

癒されるんです。

ホント!!!

(≧∇≦)b!!

スポーツしたいけど、なかなか、受け入れてくれる所ってまだまだないみたい。

だったら、まず僕の店がそうなる。

 

ダイビングは、冬用スーツ着たら寒くないので、年中できます!関西の海で講習しています!ダイビングチャレンジしませんか?

一緒に楽しみましょう!

一緒に癒されましょう!

 

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。 - 僕の見ている世界

 

 

感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

最近読んで面白かった本です

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)