ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

挑戦する人の「はじめの一歩」に優しい社会がいい  

挑戦する人の「はじめの一歩」に優しい社会がいい


f:id:free-maki0806:20200914111831j:image

昨日、次に展示するホスピタルアートの写真パネルを作りました!(^-^)/

楽しかった!!

みんなで作るの楽しい!僕のオンラインサロンメンバーと作りました!

たまたま来ていただいた方にも手伝ってもらいました。ありがとうございます!

小パネルが完成しました。あとは大パネルを作成したら完了になります。

 

あ、またお昼ご飯食べるの忘れてた。けど、写真パネルできたから嬉しい。

 

今すごい人もすごい事を継続している人も「はじめの一歩」が確実にあった。準備万端でスタートした人は少ない。

 

準備はいくらでも言い訳になる。スタートしてから走りながらでも準備はできる。

『今ある常識を疑え、今の自分の知識を疑え、成長出来ないと蓋をしようとする自分を疑え』と自分によく言い聞かす。

 

『千里の道も一歩から』は

今も通じる名言だと思う。

コツコツと、一歩ずつ、積み上げていく。方向転換もアリ。どこかで積み上げた努力は、無駄じゃない。

努力をどこでもせずに探すだけじゃあ、レベルはあがらない。

ドラクエでもレベルが一定に達しないと転職出来ないように、横移動したくても、レベルが必要だと思う。

 

もうすぐ、4つめの病院での写真展示がスタートします。最初はたった一人の熱狂。前例ない事だから、実現するかなんてわからなかったし、たくさん「無理でしょう」と言われました。実現して嬉しい。

 

自分が散々言われてきたから、最初の一歩を踏み出す人に対してやさしい社会がいい。どんな社会がいいかな?

全部にはそりゃあ難しいけど

 

大切にしたい人たちにとって

自分はどんな人だろう?

 

手をさしのべる人?

手をさしのべてアドバイスする人?

寄り添う人?

見守る人?

口だけ出す人?

 

 

日本各地でホスピタルアートを普及させたい。ここまで来るの大変だった。

こういう事をしたい!と言っても、前列ないからか、なかなか応援してもらえなかったし、実現化できるとも思われていなかったと思う。けど、実現出来た。だから多くの病院で実施したいのです。

 

ホスピタルアートのInstagramアカウントを作りました!フォローお願いします。

https://instagram.com/hospitalartjapan?igshid=qgnmr0rfpjh8

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

BASE で写真を一枚応援する権販売しています。

rizediving

病院からお金をいただいている訳ではないので、応援いただけたら嬉しい

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE