ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホスピタルアート活動の小説を書く

ホスピタルアート活動の小説を書く

 

はてなブログアメブロ、LINEブログ、noteに書いたり、SNSにも書いて17LIVEで話すの理由は、ホスピタルアート活動の事を知ってもらうため。患者としての需要や、そうでない現状、働いている方への感謝、ご家族の為、日本中でホスピタルアートを広めたい。

 

出来る事、全力で頑張りたい

 

この前書いた小説の続きを書いています。ホスピタルアートがテーマの物語。

次は今チャレンジしている事を書く。

落合陽一さんのいうデジタルネイチャーじゃないけど、ファンタジーと自然を融合したファンタジーネイチャーを表現する。そうしてファンタジー要素を入れつつ、今取り組んでいるホスピタルアート活動を伝えたい。


夢幻鉄道 君と見る景色

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

キンコン西野さんの絵本の二次創作としてショートストーリーの小説を書きました。

たった一人の夢でした。

 

「ホスピタルアートをしたい!」という夢を見ているのは自分だけだと思っていたけど、今は違います。少しずつ、実現している。今年、4つの病院で展示させていただきました。一人だけでは実現しなかったです。

応援ありがとうございます。

すごく嬉しいです。

まだまだ頑張ります!!

 

日本中でホスピタルアートを普及させたい、ほんと。今闘病している人はたくさんいるし、ご家族も大変で、医療現場で働く方への恩返しもしたい。癒しを作りたい。

きっと出来るはず

きっと実現できるはず

頑張れば出来るはず

頑張らないとまだしばらく無理なのはわかっている。通院している頃の自分の気持ちを僕は覚えている。誰かにしてほしかった。広がらなかったから、自分がその誰かになると決めた。頑張れば出来るはず。日本中の病院にホスピタルアートを広めたい。この夢を実現したい。そうなったらほんと素敵だと思うのは僕だけじゃないはず。そのために出来ることは全力でやる。働く方は業務が沢山あって展示をするのが難しいので、僕らがさせていただきたい。役割分担をしたい。子供の頃闘病していたので、色んな絵や写真を見たい気持ちが凄くわかる。家族が大変だったのも覚えている。誰かにしてほしかった。子供だからいえなかった。だから大人になれた僕がこの夢を実現する。

一緒にこの夢を実現する仲間を募集しています。一緒に叶えませんか?

 

僕らでこの夢を実現しよう

 

日本各地の病院でホスピタルアートを広めたいので、これからも頑張ります!もし可能な所があればご連絡お願いします。

 

主にBASE で写真展示を応援する券を販売してご支援をいただいたり、グループを作って活動をしています。

rizedivingrizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

17LIVE で活動している事を話しています。公式配信者になりました。見てほしいです。今日もお昼配信します。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

 

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

ホームページ

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note