ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

環境を簡単に変える方法

環境を簡単に変える方法

 

何をするにも環境が全てらしい。

 

 過去ブログにも書いていますが

天才になるにも環境が大事らしい

maki777.hatenablog.com

 本当にそうなのかな?と思って考えてみたら

誰もが実はけっこう無意識にやっている事だった

例えば僕の場合は、本を読むのが早いのですが

 「本を早く読めるような環境」

を自分が整えている事に気づいた。

maki777.hatenablog.com

 環境がその人を作る大きな要因になっているのは確かだ。

何かを成し遂げたい!と願っていたり

もっと仕事などをうまくいけるようになりたい!と思った場合、今達成していなかったり、うまくいっていない原因は、努力量と工夫が足りていないのが大きいとは思うが、その今いる環境を変えた方がいい場合もあるだろう。

 

環境を変えたほうがいい!

 

じゃあどうすればいいのだろう?

 

 

「仕事を変えるの?学校をやめるの?引っ越すの?そんな簡単に環境って変えるのは無理だ!」

という声が聞こえる。

いや、本当にそうなのだろうか?と僕は考えた。

 

簡単に環境を変える方法はないのか?

 

色々試してみたら

簡単に環境を変える方法があった

それは何かというと

例えば

 

  • SNSでフォローしている有名人を変える

フォローする有名人を変えるだけで、SNSに流れてくる情報が簡単に変わった。それまで知らなかった情報を目にするようになってから、確実に新しい思考が自分の中に生まれたのに僕は気が付いた。これ、0円で簡単に、今すぐにでも出来る。目にする情報の環境を変える方法だ。

 

  • オンラインサロンに入る

有名人がそれぞれ今オンラインサロンを運営している。おそらく、これからさらにその数は増えていくのだろう。僕はいくつかのオンラインサロンに入っているけど、入ってみて気づいた事って多い。そして、これは何も仕事をやめなくてもいいし、サロンにもよるけど、セミナーなんかに参加するよりもずっと安い。呑み会に一回行ったつもりで入るのもいいかもしれない。やめようと思ったら気軽にやめれるのもいい。繋がろうと思えば色々な人と、オンラインとオフライン上で繋がる事も出来る。

西野さんのオンラインサロンおすすめです

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

  • 旅をする

新しい場所に行き、五感で新しい情報にふれるのはいい環境の変え方だと思う。手軽に出来るインプット方法だ。僕のおすすめはジープ島とメキシコです。いま生きている世界と違う価値観の場所に行くと、得るものはさらに大きいと思う。

 

  • 新しい趣味をする

僕がダイビングスクールを運営しているから、自然と宣伝になるけど、新しい趣味って環境を簡単に変えるイイ方法だ。知らない世界を知る事は、環境を変えてくれる。自分で無意識に線をひいて、その世界で生きてきた事に僕は気づいた。チャレンジは自分を成長させてくれる。僕はまだまだ成長したい。

 

という事を僕は実践している(^^)/

また思いついたらブログに書こうかな!!

 

環境を変えるという点で

読んでよかった本を少し載せます。全ておすすめです!

 

若者よ、アジアのウミガメとなれ 講演録

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

人生の勝算 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

日本でいちばん大切にしたい会社2

日本でいちばん大切にしたい会社3

日本でいちばん大切にしたい会社4

 

 

 

感想レターだと嬉しいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

大阪でダイビングの店をしています

ダイビングやってみませんか?

楽しいですよ!きちんと教えます!

冬も冬用スーツを着るので関西の海も

快適に潜っています

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com