ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

別世界は実は近くにあって、誰でも行ける

別世界は実は近くにあって、誰でも行ける

 

僕は大阪でダイビングスクールを経営しています

今も、そしてこれまでも色々な海に行っています

f:id:free-maki0806:20181006110103j:plain

石垣島でカメに会ったり

f:id:free-maki0806:20181016173954j:plainメキシコに行って鍾乳洞に入ったり

f:id:free-maki0806:20181016174147j:plain

屋久島で海ガメに会ったり

していますが

実は大阪から日帰りで行ける海も

めちゃくちゃ楽しいんです

f:id:free-maki0806:20181016174328j:plain

例えば白浜には、ダイビング用に沈めた船もあります

 

f:id:free-maki0806:20181016174410j:plain

キレイな時はめちゃくちゃきれい

 

f:id:free-maki0806:20181016174452j:plain白浜以外も

大阪から日帰りで行けるダイビングスポットは沢山。

 

日高、みなべ、田辺、すさみ、串本、福井、越前などなど

あの有名な海底ポストも和歌山の海にあるんです。

 

コレって

まだまだ知られていない!!

 

僕は15年くらいダイビングをしているけど、するまで知らなかった。そしてスマホの時代になった今も、まだまだ知られていないのが現状だ。

実は日帰りで

着替えるに行けるのに・・・

 

せっかくこんなに楽しい世界が

すぐそこにあるのに・・・・

 

もったいない!!

自分とは全然違う別の世界の話だと決めつけて、一生自分の人生とは交わるなんて想像もしなかった僕が、こうやってどはまりした世界。

 

冬も出来る事も知らなかった

いまだによく聞かれるけど、年中関西の海でダイビングを教えています。

それは、冬用のスーツがあるからです

これを着ると、手と顔しか濡れずに寒くないんです!!!だから、年中しています!冬のほうが海はずっとキレイになるし、冬しかみれない生き物もいるので、僕は冬の海も好きだ。

 

別世界は実は近くにあった。

そもそも別じゃない。

海も地球の一部だ。

今こうして僕らが生きている、同じ世界の中にある。

 

これを知らないって僕はもったいないと思ってる

 

楽しいし

おもしろいし

癒されるんです

ホント!!!!

 

僕はこの世界の楽しさを知っている

僕はこの世界のおもしろさを知っている

僕はこの世界がどれだけ癒されるか知っている

 

実は、すぐ近くにあります!

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com