ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんのSHOWROOM配信は価値がある

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

キンコン西野さんのSHOWROOM配信は価値がある

 

久しぶりに、西野さんのSHOWROOM配信を見た。すべては見られずに、最後の少しだけしか見られなかったけど、気づいた事がある。

キンコン西野さんのSHOWROOM配信で、また学びがあった。

塾の先生が

 

生徒の子供たちのやる気をどうやったら出させるか?

と相談をしていた。

キンコン西野さんは

先生に魅力がないから。
先生魅力あれば聞くよ。

子供のせいにしたらだめ。

と答えた

 

聞きたいと思わせてない!

 

コレ、仕事や発信にも当てはまる。

西野さんのイベントサーカスが、まさしく答えだと思っている。

その答えを知っているけど

やっぱり探してしまう

  • 自分の魅力を高める
  • 相手のせいにしない


まさしく、そう。

ひとのせいにしない!

  • 努力を重ねて自分の魅力を高める
  • わかりやすく話す練習
  • 楽しく話す練習
  • 努力をして実績を残す


悩むのはそれから

と、わかっているけど

コレ、シンドイ!

ケド、コレシカナイ!

楽な道は、存在しない!!

西野さんのSHOWROOM配信、毎回おもしろいし、学べる。

 

猫舌SHOWROOM - SHOWROOM

西野さんのオンラインサロンも

凄くおもしろいし、学べるからおすすめです!

月額千円で

キンコン西野の「作品制作」「Webサービス開発」「コミュニティ運営」「会社経営」に実際に参加できる(見るだけでもOK)オンラインサロンです。

salon.otogimachi.jp

 

 以前の回のブログ

西野さんのSHOWROOM配信から得たもの|真木崇志|note

 

 ほかにも西野さんの事を色々書いています

maki777.hatenablog.com

 ブログの感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

詳細プロフィール - 僕の見ている世界