ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

アパレルデザイン完成

 

デザイン決定!

 


f:id:free-maki0806:20190118193011j:image

今作っているアパレルのパーカーデザインが完成しました!嬉しい!!早く着たい!ワクワクしたす!年末に「服を作る!」と宣言した時はなにもわからなかったけど、こうやって形にもうなるの嬉しい。宣言してよかった!

前田裕二さんやキンコン西野さんが、宣言するといいって言ってたの本当でした!

 

\(^^)/\(^^)/

 

海からゴミをなくしたい。ゴミをゼロにしたい。ビニール袋、釣りのエサの袋、缶、ペットボトル、いろんなゴミが海にある。

 

海のゴミゼロプロジェクトにチャレンジする。海や海岸のゴミ拾いをエンタメにする。

ゼロ円では続かないから、シュノーケル遊びもセットにして、遊びにする。

 

それでゼロにしたい。


そして「海のゴミをゼロに!」というメッセージをこめた服も作って発信する。

一回や二回ではゼロにならないから、継続する。継続させるためにエンタメにする。

 

それで和歌山の海のゴミをゼロに出来たらステキだと思っている。

みんなでゼロにした!って数年後言いたい。これってステキだと思う。

 

海のゴミゼロプロジェクトをエンタメにする。そしてハードルを下げる。

みんなでゼロに出来たら最高だ。

ゴミなくならないかなーと思うだけでは、なにも変わらなかった。

 

だから、まず動く。

小さな一歩かもしれないけど、後ろには下がってはいない一歩だ。

小さいけど、一つ一つ積み重ねたい。

その先にきれいな海が残ったらいい。未来に、キレイな海を残したい。

 


f:id:free-maki0806:20190118193410j:image

ウミガメや、海の生き物の命を守りたい。ウミガメがゴミを食べたというニュースなんてもう見たくない、と嘆いてもゼロにはならなかった。

出来る範囲で、まずは一歩、前に進むことにしました。


f:id:free-maki0806:20190118193432j:image

 

変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。それはやらないとわからないし、続けないと意味がない。

そのためにエンタメにする。

プロジェクトとする。

頑張りますー!!

 

大阪でダイビングスクールしています

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

KEEP the OCEAN CLEAN - 僕の見ている世界

 

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

オンラインサロンでチャレンジを書いています!!メルマガ的に楽しめるようにたくさん記事書いています。

僕のチャレンジを見てほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)