ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

KEEP the OCEAN CLEAN

KEEP  the  OCEAN  CLEAN 

 


アパレルデザイン決まりました!


f:id:free-maki0806:20190113170104j:image

 

KEEP  the  OCEAN  CREAN 

 


このメッセージを服にこめました。

 


一番目はパーカーを作ります。

①環境問題

②海の魅力 

③寛容な世界


この3つをテーマにした服を作りますが、まずは①の環境問題をテーマにしたものです。

 

僕はダイビングスクールを運営しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

関西の海で年中ダイビングをしている中、ずっと気になることがありました。

 

 


f:id:free-maki0806:20190113170118j:image


それは、海洋汚染です。

 


釣りエサの袋、コンビニの袋、プラスチックなど、いくら掃除してもまた流れついているのです。悲しくて、なんとかならないかな?と悩んでいました。

 

 


f:id:free-maki0806:20190113170126j:image


行く度にゴミは拾いますが、なくすにはやはり「捨てる人をなくす」のが近道なのでは?という仮説が思い浮かび、SNSでも伝えていきますが、服にメッセージをこめたら沢山の人に見てもらえるのでは?と考えたのです。

 

この服を着て

みんなで海岸を掃除したい!

 

水中も、ダイビングの時に掃除します。

 

みんなで、この問題を解決したい。この服を着なくていいようにしたい。「そんなの着なくてもきれいじゃん?」と言われる日が明日にでもきてほしい。

 

ゴミを拾い続けて、何とかならないかな?と嘆いてもなくならなかったので、行動してみます。保護動物の殺処分をゼロにした自治体が、動物を棄てる人を説得したりして達成した事を知っているので、出来るはずです。僕らは出来ると信じたい。

 

「昔はゴミあったけど、僕らでなくしたんだよ」とみんなで語り合いたい。


海を守りたい。

 

チャレンジします!

頑張ります!

 

イロイロチャレンジするまで「そんなの自分には無理、すごい人だから出来る」

そうやってやらなくてもいいようにしてたケド、やってないのにどうして僕には無理ってわかるのだろう?と気づいた。

無理かどうかは、明らかに無理な事以外やった人にしかわからない。

 

文字に力をこめる

文字に魂を込める

それはその人の行動だ

それはその人の生き様だ

1度きりの人生、やれるだけやってみると決めた。必要なのは覚悟ダケだった。

伝えたい事があるから書く

知ってほしいから書く。 

 

もっと頭よかったらな

もっと運動得意だったらな

もっとお金持ちで生まれたらな

もっとかっこよかったらな

と言ってもそうはならない

この人生は今あるモノで生ききるしかない。

大切なのは覚悟。

やれるだけやってみる。  

 

やれるだけやってみます。

 

 

ダイビングでもチャレンジしている事があります。この企画に応募お願いします!

前澤さんのプレゼント企画みたいに、体験ダイビングをプレゼントします。14日まで応募できます。

月もいいけど海にいこう - 僕の見ている世界

 

 



f:id:free-maki0806:20190113224614j:image

プロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

大阪でダイビングスクールをしています。冬用スーツがあるので、関西の海で年中ダイビングしています! 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

オンラインサロン運営しています。色々なチャレンジを記事にして書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)