僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

多動力を10ヶ月やってみた結果

多動力を10ヶ月やってみた結果

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力を読んで実践してみました。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力の「はじめに」には

「本書を読んで価値観を根っこから変えてほしい。各項目の最後には「やってみよう!」リストがついている。本を何冊読んでも、現実は1ミリも変わらない。まずは一つでいいから実践してみてほしい」と書いてある。だから実践してみました。

 

以前にもブログに書いたのですが

多動力を、やってみたらイイ事がやっぱり沢山あった - 僕の見ている世界

前回は読んで実践してから5ヶ月で何が起きたか?を書きました。それか5ヶ月経ったので、新しく書いてみます。

 

特に実践したのがこの7つだ

・寿司屋の修行なんて意味がない。

・三つの肩書をもてばあなたの価値は1万倍になる。

・バカ真面目の洗脳を解け

・見切り発車は成功のもと

・サルのようにはまれ

・恥をかいた分だけ自由になれる

 

多動力を10ヶ月実践してみた結果

①そんなに知識なかったけどクラウドファンディングにチャレンジして達成。

クラウドファンディング中に僕が何をしたか?を書きました - 僕の見ている世界

②動画配信した事がなかったけど、SHOWROOM配信にチャレンジして続けたら公式アカウントに。

SHOWROOMアカウントで公式になる方法 - 僕の見ている世界

③破天荒フェニックスを手売り出来るようになり、完売させる。

55日間の破天荒フェニックス手売りチャレンジ達成しました - 僕の見ている世界

④有料note販売。

⑤レターポットのレター、誰もやっている人がいない所から1年間で三万レターに

レターポットのレターを増やす方法 - 僕の見ている世界

トークショーに出てみた

トークショー楽しかったです!! - 僕の見ている世界

Twitterのフォロワーが100以下から1000以上になった

http://www.真木(ソーシャルダイバー.com/)大阪 (@RIZEMaki0806)さんをチェックしよう https://twitter.com/RIZEMaki0806?s=09

どうやったか?を僕のオンラインサロンと、有料noteに書きました。

http://www.フォロワー100人以下の僕が10ヶ月でフォロワー1000人になったやり方|真木崇志.com/ @RIZEMaki0806|note(ノート)https://note.mu/maki0806/n/na5cba0c0a4e4

 

 

そして、現在進行形のチャレンジは

 

⑧オンラインサロンを作って服のブランド作りにチャレンジしています

今チャレンジしていること - 僕の見ている世界

めちゃくちゃ楽しい!!

 

以上おもに

ここ10ヶ月でチャレンジした事です。

 

やりたい事思いついたらすぐに行動する様になった。

行動しているうちに

行動する癖がついたからかな?

いつかやる、をやめた。

やりたいその事、ホントにすぐには実現できない事なのかな?と考える癖がついた。

実は、やりたい事、やりかた次第ですぐに出来る事ってあるかもしれないと今は思う。

 

僕は読書はアウトプット前提で読む時がほとんどだけど、たまにそんな事考えずに読む時もある。

ケド、そういうときに気づきがけっこうあるから結局アウトプットしている。

アウトプットをすればする程、アウトプットの癖がついたし、アウトプットを滑らかにできるようになった事に気がついた。

 

コレからもチャレンジしていきます!

 

おすすめの本です!

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

ほかにもおすすめの本

バカとつき合うな

堀江貴文VS.鮨職人 鮨屋に修業は必要か?

10年後の仕事図鑑

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

バカは最強の法則?まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方?

後悔しない生き方

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

 

僕のプロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界