ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今チャレンジしていること

今チャレンジしていること


f:id:free-maki0806:20190101143902j:image

作成中の服のデザイン案の一部です。僕のオンラインサロンで進行状況をよく書いていますが、2月中には完成予定。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

パーカーと、Tシャツと、タオル作りたいな。

服は3つのテーマがある。 

 

・海関連

・海の環境保護

・生きやすい世界になってほしい

 

服を通してこのメッセージを伝えたい。

だから服を作ります。

海の魅力もっと知ってほしいし、海にゴミがあるの悲しいし、もっと、みんなが生きやすい世界になってほしいのです。

「一日限りの光る絵本展」 - 僕の見ている世界

まっててもあまりいい方向にはなかなかいかないので、まずは自分から動くことにしました。頑張ります。

 

オンラインサロンを何故作ったかというと、

楽しいことをしたり、みたり、頑張ったり、応援したりするから楽しいし、楽しい人生と言えるからだ。

今ある幸せに気づくだけでも幸せな人生と言える。

わからない時はそういう人の言葉とか行動を真似するのもイイ。

一度キリの人生、みんながそういう人生だったと思ってほしい。

 

今は人生の中で、車でいうとガソリンをいれている時なのかもしれない。

ガス欠なのかもしれない。

 

早く走る他の車に焦らなくてもいいんじゃないかな、今はそういう時なのかもしれない。

みんながみんな、同じ目的地じゃないのに、どうして比べてしまうんだろう?

実は比べなくていいんじゃないかなと思っている。

ホントにシンドイ時はどんな言葉も入ってこない。入ってこなくていい。スグに変わらなくていい。

スグに切り替えられなくていい

下むいてもいい。

たっぷり自分に癒しをあげよう。

たくさん、いっぱい。

顔をあげるのはそれからでもいい。

それからでもいいよ。

 


f:id:free-maki0806:20190101145616j:image

 

人生とは今日の連続

人生とは今の連続

ひとつ、ひとつ、積み重ねて今あるもの。どんな人生にしたい?と自分に聞いた時、その答えのような事を沢山したらそういう人生になる。一気にやってもいいし、ひとつ、ひとつ積み重ねてもいい。ひとつ、ひとつ足してもそういう人生になる。遅くはないハズ

 

オンラインサロン運営しています!みんなで楽しみたいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

チャレンジしたこと本にかきました

rizediving

 

プロフィール新しくしました

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

最近読んだおすすめ本です

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)