ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

SNS萎えブログ

SNS萎えブログ 


f:id:free-maki0806:20190119131755j:image

こんにちは!

SNS何かしていますか?

Twitter

インスタ?

Facebook

 

去年から僕は発信するようになりました。そして、見る回数も増えました。

インスタの世界は

  • おしゃれなさん!
  • ステキな料理!

 

Twitterの世界は

  • 有益な事!
  • フォロワー増やし!

 

Facebookの世界は

  • リアルが充実してる!

 

かな?というイメージがなんとなくある。勝手なイメージだけど(^_^;)

 

だからインスタの発信が正直、おっこうになっています!Σ( ̄□ ̄;)

 

おしゃれじゃないから、おしゃれな写真撮れないし、食べ物興味ないから撮れない!状態なのです(^o^;)!!

 

 

けど、そんなルールってないじゃん?と気がつきました。うん、ない。  

 

 

Twitter利用規約見たけど、愚痴を書いたらダメとは書いてない。

愚痴を書いたらダメって誰が決めたのだろう?

自分ルールをおしつける人が多いのは現実世界とおなじだね。

 

好き!を発信していくの好き。

 

普段もそうするようにしているから、ツイッターもそうするようにしている。批判する時は日常でも言っていること。日常とツイッターは同じ世界。現実もネットも繋がっている。切り離されているようで、繋がっている。現実で言わない事はここでも言わないのがマイルール。

 

ブログ書いたり、SNS で発信してるけど、よく悩んでいる。どう書いたらもっと見てもらえるだろう?僕は大阪でダイビングスクールを経営しているから、もっとお客様を増やしたい!と願っているし、オンラインサロン作ったから入ってほしいし、服作るから知って欲しいし、海をもっときれいにしたい。

 

どうやったらこの想い伝わるんだろう?ダイビング大好きで、こんなに楽しくて癒される遊びってない!関西の海もダイビングできる所って沢山あるんです!


f:id:free-maki0806:20190119133612j:image

 

どうやったら伝わるのかな?毎日苦悩している。ずっと考えている。寝るの好きだけど、寝る時に体が疲れていなかったらまだまだ努力が足らないかな?と不安になってしまう。こんなの書くのはきっとSNSばえではないんだろうな。

 

SNS での発信はその人の1日のごくごく一部だとわかってる。楽しい事しかない人なんていない。

普段こういう事書かないけど、あえて書いてみました。

 

こういうこととかをオンラインサロンに書いてたりします。今日はSNS かブログか?という事を書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

結局、夢を叶えるためには努力しかない。そう、努力しかない。この積み重ねしかゴールは見えない。しんどい事たくさんあるけど、やると決めている。やる、やる、やる。活動したりお店している人はきっとこういう日ってあると思う。一人じゃない。一人じゃない。

 

成し遂げたい目標があるから、たくさん本を読んだり、いろんな人に会ったり、ブログをたくさん更新したり、SHOWROOM配信をたくさんしたりして、もがいている。

 

あがいている。

 

がむしゃらに行動をしている。

 

行動している人へ

 

行動したい人へ

 

何が正解なんだろね。

 

僕も頑張っています。

 

一緒に頑張ろう!!

 

 

もうすぐチャレンジしているアパレルのパーカーが完成します!嬉しい!

KEEP the OCEAN CLEAN - 僕の見ている世界

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界