ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

オンラインサロン記事のひとつを公開(ストーリーで売る)

オンラインサロン記事の1つを公開


f:id:free-maki0806:20190122091133j:image

おはようございます。

オンラインサロンを立ち上げて、このブログ以外にもそちらで別の記事を書いています。書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

今日はその中の1つを公開します。

 

それではどうぞ!

 

「ストーリーで売る」

箕輪厚介さんがテレビタックルで言ってたけど、マイナースポーツを普及させるには 「ストーリーを売る」 事が大事。 

 

確かに、高校野球や、好きな漫画のドラゴンボールやワンピースを読んでどうしてワクワクしたり応援したくなるかというと、その成長していく過程やストーリーにワクワクするからだ。

 

これ、クラウドファンディングで何かを作るのと同じだと思います。

 

僕でいうと、本です。

 

クラウドファンディング中に沢山発信したのですが、何もない状態からあの本をつくったというストーリーが加わっているからこそ、ご購入いただいていると思っています。

それを今回も実践しようとしています。
クラウドファンディングではなく、発信方法を活用します。

 

それをなにでするかというと
今作っている「服」です。

 

正直、完成しました!こんな服作りました!だけでは全然売れないと思っています。デザインがよくてもです。

 

何故かというと、服ってすでに世の中にあふれているからです。

もちろん、素敵なデザインなので、最高の服を作ります!それは大前提なのですよね。

ストーリーを加えることが出来るなら、加えたほうがいい。

今回は①海(ダイビング)関連

 

 

②海の環境関連

もうすぐ完成! - 僕の見ている世界

本気で、海のごみをゼロにしたい!と決意した。テクノロジーの進化より先に、みんなで力を合わせたら出来るんじゃないかな?と思った。海岸はみんなで、水中は、ダイバーと。ダイバーだから出来ることと、ダイバーじゃなくても出来ることで、力を合わせてキレイな海にしたい。次の世代へ

 

③生きやすい世界にしたい

「一日限りの光る絵本展」 - 僕の見ている世界

というそれぞれ三つのテーマを持った服や小物を作る予定です。

 

この三つにはストーリーがあります。
ダイビングが大好きで、海にゴミ問題を考えていたり、生ききやすい世界がいいと思っている理由があるので、それをまずは全力で発信していきます! 

 

服を通して、伝えていきたいです。

引き続き頑張ります!!

 

オンラインサロン

月額500円です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界