ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

オンラインサロンに入るのはすごくない

オンラインサロンに入るのはすごくない 


f:id:free-maki0806:20190118234019j:image

 

まず、僕はいくつかのオンラインサロンに入っているし、自分でもオンラインサロンを運営しているオンラインサロン肯定派だという事を宣言します。その上で

 

オンラインサロンに入っているのは凄くないと思っています。

最近妹に会った時

「お兄ちゃん、オンライン、サロン?とかいうのに入ってるの?あれ何なん??」と聞かれた。説明はしたけど、驚きはしなかった。そう、まだまだオンラインサロンって認知されていないのだ。

 

西野さんのオンラインサロンは会員数二万人を越えて最大だけど、日本国民は一億人以上いるので、1%も入っていない。まだまだメジャーではない!!同じサロンメンバーといたら違和感なんてないけど、「オンラインサロン??何それ?」がスタンダードであって、こっちはまだまだ少数派なのです。

 

そういう位置にあるし、そもそもお金入っただけで入れるコミュニティって、入るだけにスゴいとかなんてない。そんなとこない。有るのかな?

 

東大も試験が難しいから価値がある。誰でも入れたら今ほどの価値はないだろう。

 

  • オンラインサロンに入っただけでは自分の価値は何も向上していない。

 

そもそも塾でもないが、この当たり前の事実を忘れないようにしていたい。この感覚を忘れたくない。人の価値はそんな事であがらないし、そして下がりもしないはず。

 

成長したい場合、入りつつ、自分で頑張るが正解だと思う。まあ、別に絶対成長する必要もないけれど。

 

この世界にはワープなんて機能ないから、コツコツ一つ一つ、やるべき事をして成長していきたいです(^.^)(^.^)(^.^)

 

今生きてるのは自分のストーリーで主人公は自分。人生を映画に例えると、今は中盤あたりかな?もしくはまだ序盤かな?

多分まだまだある、そう思って生きてる。

何を考え、何を話して、何をするのも決定権は自分にある。

何を考え、何を話して、何をするか全部自分次第だから、楽しいしおもしろい。