ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

なぜダイビングを伝えたいのか?

何故ダイビングを伝えたいのか?


何故ダイビングを教えたいのか?   

こんなに癒されて

こんなにワクワクして  

こんなに楽しい時間をみんなと共有できる遊びって、ほかにはなかなかないと思っているからです。

ダイビング、楽しいよ! 


f:id:free-maki0806:20190110093910j:image

 

 

この目は
嫌なものを見るためにあるのではない

この口は
嫌なことを言うためにあるのではない

この耳は
嫌なことを聞くためにあるのではない

僕はそう思う


f:id:free-maki0806:20190110093925j:image

 

こういう景色を見るためにある


f:id:free-maki0806:20190110093933j:image

みんなで、楽しかったねー!
と話すためにある


f:id:free-maki0806:20190110094907j:image

 

昨日久しぶりに元スタッフが

遊びに来てくれた。

めちゃくちゃ楽しかった!みんなで沢山笑いました。みんな元気で嬉しかった。幸せなのほんと嬉しい。ほんと、幸せを願っている(^.^)(^.^)(^.^)


f:id:free-maki0806:20190110093945j:image

 

ダイビングしていてよかった!店をしてよかったとまた思った。こういう日があるから毎日頑張れる。


f:id:free-maki0806:20190110094001j:image

 

こういうがあるから人生って楽しいんだろうな。うまく出来ていると思った。出来たらこういう日しかないほうがいいですけどね。

 

 

 

 

嫌いなものとは距離をとる

ああだこうだ言いたくなって

言ったところで
自分にプラスなことなんてないのわかってる

その時間で
好きな事しよう!
楽しい事しよう!
好きな人たちとすごそう!

今のこの時間は戻らない

人生は今日の今の連続

僕の理想の人生のひとつは

きっとこうだ

 

そう思えたのもダイビングの影響が大きい


f:id:free-maki0806:20190110094024j:image

1つ、提案です✋

心がしんどくて辛くて

元気になれそうにない人に

『頑張って早く元気になってね』
と声をかけるの

禁止にしませんか?


f:id:free-maki0806:20190110094042j:image

 

ダイビング大好きだけど
なくても生きていけるし

経験しなくても生きてゆける

ただ今の僕には必要だ   

なくても生きれるけど

あったほうが心を癒してくれるし

ワクワクさせてくれる

こういうのがあるから
シンドイ事も乗り越えられる

癒しやワクワクないと
人生ってシンドイ!!


f:id:free-maki0806:20190110094100j:image

 

 

ダイビングは、冬用スーツがあるから実は年中関西の海でもできます。それ着たらほんと寒くないんです!!

ボード感覚で海にいけます!

まだまだ知られていないけど。冬の方がプランクトン少ないので海がめちゃくちゃキレイになるし、和歌山にはドリーやニモの仲間もいたり、ダイビング用に沈めた沈船があったり、海底ポストがあったりで、とにかくステキな海です。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ


ダイビングの素朴な疑問に答えてます

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。 - 僕の見ている世界

 

オンラインサロン作りました!様々なチャレンジ書いてます!今は服をつくっています!!色々な僕の気づきも書いています。チャレンジの物語を読んでほしいです!今朝も、チャレンジしている事と、変化を楽しむ事を書きました。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

今チャレンジしていること - 僕の見ている世界

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界