ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕には夢があります

僕には夢があります

 

 

誰がやる?誰かがやるのかな?


f:id:free-maki0806:20190125084002j:image 

どうやったら、もっとみんなが生きやすい世界になるのだろう?

 

待ってたけど、何も変わったように思えないから、動き出した。

 

待ってたら、どんどん生きやすいようになると願っていたけど、どうやら、まだまだそうではないらしい。

じゃあ、自分がその変化の1つになればいい
やれるだけ、やってみる。

 

この世界のルールは

誰かが作ったもの

この世界の価値観は

誰かが作ったもの

 

その中で僕らは生きてる

 

時代の流れとともに、それらはもう、所々合わなくなってきているのではないかな?

 

新しく作ってもいいのでは?

軌道修正してもいいのでは?

変更してもいいのでは?

 

まってても、なかなか変わらないこの世界だけど、正しい主張はほとんど受け入れられてきた世界でもある。

そう、歴史が証明している。

 

人種差別の撤廃を、キング牧師が夢と語っていたが、今のこの世界ではその夢のほとんどが実現している。

人種によってトイレが違っていたり、異なる人種が同じテーブルで食事をするのが、叶えたい夢と叫ばれたって信じられますか?

 

だから

僕とか、これを読んでくれてる方とかその心にとどめてきた夢、叶うのではないかな?と思っています。

 

ZOZO の前澤さんの叶えたい!と宣言されている夢も、いつか叶っているかもしれない。キング牧師が夢と語った時も、みんながみんな賛成していなかった所から変わったように。 

 

僕の夢はたくさんある。

 

ダイビングをもっと広めたいという夢。

なぜダイビングを伝えたいのか? - 僕の見ている世界

 

もっと生きやすい世界にしたいという夢。

心の病の人は頑張っていない? - 僕の見ている世界

 

海のゴミをゼロにするという夢

海のゴミをゼロにする - 僕の見ている世界

 

叶えたい!

がんばります!

一緒に、同じ夢をみてくれる仲間もほしいです!!

 

オンラインサロン運営してます!

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界