ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢を叶えるために行動する

 

 

夢を叶えるために行動する


f:id:free-maki0806:20190126101626j:image

 

寝ぼけながら鼻をほじってたら、うっかり間違えて皮膚を傷つけてしまって、鼻くそがついてるように見えてしまっている朝です。

!Σ( ̄□ ̄;)

マジです!!!


f:id:free-maki0806:20190126133944j:image

 

おはようございます!

今日は店の新年会なので、恥ずかしいなーとモゾモゾしてる35才です

(=゚ω゚=)

 

さっそく、海のゴミ掃除企画実施していきます!
今月30日、人数に限りはありますが、一緒に和歌山の砂浜のゴミ拾いをしませんか?シュノーケル遊びつきで5400円です!シュノーケルしなくてもいいです。ほかの日も、随時開催します!いきたい!一緒にしたい!という方、ご連絡お願いします!

 

 

言うだけじゃなく、実践します!僕は15年間続けているので、特別な事ではないですが、みんなにとって特別な事にならないような遊びに変えたい。ゴミ拾いをエンタメに!気軽に海にに行って、素敵な事しませんか?ついでに海をみよう!!(^.^)(^.^)

 

 

シンプルに、遊びながら海キレイにできたら面白くないですか?

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)



 

ワクワクするんですよね!!

これでキレイにできたら最高!僕にはその世界が見えてるんです。みんなも見てほしい!ワクワクしませんか?

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)


僕には夢がある。


僕には夢がある。


海のゴミをゼロにする事だ。


無視してはいけない。


いつの日か、みんなの子供がゴミがあった事を知らないのが当たり前になるようにしたい。


それは不可能なのかな。


可能だと僕は思う。


僕には夢がある。


随時、していきます。


仲間がほしいです。 
15年間僕は続けているので、何も僕にとっては、海に捨てられたゴミを拾うのは特別とかすごい事ではない。


当たり前なので、宣言前も後も僕はこれまで通りに続けるだけ。一人ではこの夢は叶わないと気づいたので、一緒にこの夢を見てくれる人と繋がりたい。


みんなで叶えたい。


叶えられるはず。


これをしたところで、ゼロにはならないかもしれない。


けど、本当にそうなのか?人の力は無力なのだろうか?この夢は、僕一人だけの夢なのだろうか?地球上の人間で、たった僕一人だけが見ている夢なのだろうか。


そうは思わない。


そうは思わない。


きっかけは作らないとない。


機会は作らないとこない。


もう、嘆くのはイヤだ。拾っても、拾っても、終わらない絶望の中、それでも拾ってきた。


絶望するけど、やめない。


やめても、ゼロにならないからだ。
これはみんなが望まない夢なのだろうか。


これは望んではだめな夢なのだろうか。


これは不可能な夢なのだろうか。これは夢物語なのだろうか。 「いつか、なんとかなる」でいいものだろうか。


未来のみんなの子供たちは、何を思うのだろうか。


色んなことを考えながら、拾ってきた。


むなしくなってきたし、自分の無力さに悲しくなってきたが、これを、夢物語だと人は笑うのだろうか。


僕には夢がある。


僕には夢がある。

 

プロフィールです詳細プロフィール - 僕の見ている世界