各SNS の利用層と利用率
これは去年書いた過去の僕の有料ブログの1つです。ここのブログ以外に、ほぼ毎日違う内容を書いています。各SNS について。
SNSは人と繋がるツールですが、SNSによって繋がり方が違うんですよね。
例えば
■ Facebook
主に過去(同級生)
■ Instagram
主に現在(趣味や好きなことや価値観)
■ Twitter
主に未来(夢や目標)
であったりします。
もちろん、使う人によってそれぞれ違うので、当てはまらない場合もあります。
どんな繋がり方でも
人とつながることは楽しいですよね。
そして、今は年代によって主によく使うSNS って異なっている。
■Facebook
10代が少なく、30代、40代以上が半分以上
■Instagram
20代、30代の利用者が多い(女性が多い)
■Twitter
10代、20代の利用者が多い
利用率は?
➡️2018年末のあるアンケートによると
最も利用率が高かったSNSは
1位 LINE(80.8%)
2位 Twitter(42.8%)
3位 Instagram(35.8%)
4位 YouTube(34.0%)
5位 Facebook(31.2%)
6位 Skype(8.4%)
そしてまでランキング圏外だった「TikTok」(7.1%)が急浮上して7位にランクインした、と書いてありました。
このデータおもしろい!
中国のtiktok ユーザー層が今は年齢層が上がっているように、日本もユーザー層が上がっていくので、利用率が高まりそうでワクワクしています(^.^)(^.^)
だからこそ
➡️SNS はひとつに絞るのではなく、沢山した方がいい!新しいSNS も試した方がいい!
僕は今tiktok にはまっています!けど、YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、SHOWROOM,ブログもしていきます!
人によって、得意不得意ってあるし、好きとか苦手もある。キングコング西野さんはブログ、ホームレス小谷さんは動画配信が得意と思っています。
何が得意ですか?
僕はブログがまだ好きです。SHOWROOM 配信や動画配信は苦手です。
話すのが得意ではないので(^_^;)
けど、僕や店のことを知ってほしいので続けています。夢や目標を叶えたいので、やらないという選択肢はないです。
継続していると努力が可視化されるし、素敵な人と繋がれるので、配信してよかったとすごく思っています!!!
やるか、やらないかだけなので、やります。継続させるという努力って夢や目標を叶える前提条件で、続けられないくらいの熱意なの?と思われる場合もあるかもしれません。
他の方法でうまくいってたらしなくてもいいと思いますが、無料で出来るからやっぱりした方がいいと思っています(^.^)
何も頑張らなくても、ぱーっと夢叶ったらいいけど、そうもいかないですよね笑
さーーーー!!!
今日も頑張ります!
\(^^)/\(^^)/
店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!
1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します
ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ
障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。
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冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!
ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。
水中動画載せています!
オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。
マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
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真木崇志
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