ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君は頑張っている

君は頑張っている、だからこそ‥…

 

 


f:id:free-maki0806:20200104165659j:image

 

Photo by 

Login • Instagram

SNS で、体調や心が不調だというつぶやきを見て、僕もそうだといつも思う。生まれてから体調悪い日の方が多くてそれが普通になっているからあえてはあまり書かないけど、体調悪い日多い。頑張らなくていい時ってあるし、心と体には栄養って必要。生きていたら、しんどい事って多いよね。

 

なんでだろ?

 

「元気出して」とか「頑張って」とかはあまり言わないようにしている。人によってその元気出すタイミングとか頑張る時って違うし、元気ない日あっていい、頑張らなくていい日あっていいと思っているから。ただ、みんながニコニコ過ごせる日がずっと続きますようにとはすごく思っています。

 

君は頑張っている

挑戦しているつもりないかもしれないが、今日、こうして生きている事がチャレンジだと思う。疲れるし、大変だし、よくわからなくなる時があるのは、「初めての人生」だから。そもそも「頑張る」は人と比べなくていい、比べるものじゃない、するものだ。そして、頑張らない時あっていい、いい。

 

コンビニスイーツをよく食べるし、ラーメンもよく食べる。スイーツもラーメンも太りやすくなるのはわかっている。けど、頑張った日や、これから頑張ろう!という日は、体の栄養以上に心の栄養も必要な気がしている。栄養ないってしんどい。

 

今もししんどいなら、心か体の栄養不足かも?ラーメン食べよ?それかきな粉食べよう?笑この正月に僕はきな粉餅沢山食べているよ?昨日なんて四個食べたよ?四個だよ?四個!お腹もうプニプニだよ?

 

もしくは、海で癒されよう?

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

癒しって必要!!

TikTokTikTok

TikTok に水中動画投稿しています!見ていただけたら嬉しいです!!!いいね!していただけたらさらに嬉しいです!!!

 

【今年の目標】
ハンディキャップダイビングをもっと広める
・小児病棟に海の写真展示する
・海にあるゴミもっと拾う
・お客様と楽しい思い出沢山作る
・スタッフをもっと幸せにする
・人見知り克服する
・整理整頓頑張る⬅️切実笑 

 

 

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています