ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

沢山与えている人は幸せそうだ

沢山与えている人は幸せそうだ


f:id:free-maki0806:20190414185144j:image

こんばんは!

今日もダイビングしました!楽しかった!今日は大阪にあるダイビングプールで、初級ダイビングコース内のプール講習を教えました!海も好きだけど、ブールで教えるのも好き!楽しい!(^-^)(^-^)

あーこうやって毎日潜っていたい

 

今日はどんな日ですか?

毎日あっという間です

 

1日54時間くらいに増えないかな?

!Σ( ̄□ ̄;)

 

ふと、思ったのですが

 

沢山与えている人は幸せそうだ

沢山与えて欲しい!と言っている人は不幸せそうだ

なぜかそう思う時がある

 

なんでだろう?

テレビ番組で、田舎に行くという企画の時、おじいちゃんやおばあちゃんが出演者に野菜とか食べ物をよくあげている映像を見るけど、おじいちゃんおばあちゃんはなぜか嬉しそうだし、楽しそうだ。

なんでだろう?

 

満たされているから与えたくなるのかな?

与えるから満たされるのかな?

どっちだろ?

 

どっちですか?

別にどっちでもいいし、どちらもあっていいし、なくてもいい。

 

僕らのその口は
不満言えるし、批評できるし、批判できるし、罵倒できるし、イヤな気持ちにさせる事もできる

 

僕らのその口は
感謝を伝えられるし、癒せられるし、誉められるし、愛せるし、楽しませられるし、笑わせられる 

 

どんな人でありたいかな?
そのなりたい人は
どんな言葉が好きだろう?

 

 

今日は数年後も楽しかった思い出として言える日だったかな?

今日はどんな日だったかな?

いつも楽しいって難しいな

だから

明日はどんな日にしよう?

だから

明日はきっといい日にしたい

だから

明日はきっといい日になる

 

プロフィール - 僕の見ている世界