ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

誰でしょう?どこでしょう?


誰でしょう?どこでしょう?


f:id:free-maki0806:20190411094056j:image

昨日は日帰りダイビングで福井県に行ってきました!写真の子に会いにです。

 

誰かわかりますか?

どこにいるかわかりますか?

 

ここです!


f:id:free-maki0806:20190411094108j:image

ここ!


f:id:free-maki0806:20190411094117j:image

ダンゴウオ!!


f:id:free-maki0806:20190411094139j:image

 

 

 

ダンゴウオ科(学名:Cyclopteridae)は、カサゴ目カジカ亜目に所属する魚類の分類群の一つ。北半球の冷たい海に分布し、ダンゴウオ・ホテイウオなど6属28種が所属する[1]。

(by ウィキペディア)

 

めちゃくちゃかわいかった!小粒!

1センチくらいかな?

とにかく小さかった!

 

かわいくて、キュンキュンしました。イルカとかウミガメも好きだけど、こういう魚も好きです!ポニョみたい!

こういうかわいい魚が、実は色々日本にもいます。大阪からなら日帰りで会いにいける。もう春だから、こういう魚の赤ちゃんに海では会えます。水中にも四季がある。どんどん海藻が育ち、赤ちゃんが生まれてくる。

 

海に入って!そして日帰りなので、大阪に帰る。この日常が大好きだ。だらだらするより、こういう日常が大好きだ。頑張っている感覚そんなにないけど、こうやって現場にでるのが大好きだ。海が大好きだ。働くのが大好きだ。みんなでダイビングするのが大好きだ。

 

 

あー癒された!!

癒しって必要だ!

癒し、足りてますか?

(=゚ω゚=)

 

僕の癒しはこの海の世界。

水中から太陽をみたり


f:id:free-maki0806:20190411094203j:image

珊瑚みたり、ウミガメとかかわいい魚みたり、ワクワクする!そしたら心がいつの間にか浄化されている。


f:id:free-maki0806:20190411094223j:image

 

 

否定ばっかりはクソおもんない

批判ばっかりはクソおもんない

悪口ばっかりはクソおもんない

批評ばっかりはクソおもんない

 

自分の人生!

さー今日は

二度とない

さー今は

二度とない

 

みんなにとっていい日でありますように!

(=゚ω゚=)

働くのが好きだ。

この仕事が好きだ。

したかった事をしているから楽しい。一日24時間以上欲しい。 
毎日、したいことをしている。

もっと成長したい。

だから努力をする。

まだまだ、成長できるハズ。

努力を重ねた道が近道

楽な道が近道だと探すけど

それは遠回りだと気づいた。

 

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

今日はどんな言葉で生きる?という事をテーマにして書きました!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

TiktokYouTubeに水中動画投稿中!

フォロー&いいね!いただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!こういう応援ほんと、嬉しいです!SNS でのブログとかのシェアやいいね!ホント嬉しいです!ありがとうございます!!!!

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

Instagram

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルInstagram

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

他、やっていること⬇️

 

プロフィール - 僕の見ている世界