ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

継続するといい事あるよ

継続するといい事あるよ


f:id:free-maki0806:20190411001458j:image

おもしろそう!と思ったら色々やってみるけど、実は基本的にわりと継続しているんですよね。

■ブログ
➡️311日で450回更新

SHOWROOM配信
➡️9ヶ月継続

■オンラインサロン
➡️ほぼ毎日記事更新

何故かというと、継続しないと効果あるかとか向いてるとかわからないからです。

 

で、継続してみての効果は

■ブログ
➡️有料note売れるようになった

SHOWROOM配信
➡️トークライブとラジオ実現

■オンラインサロン
➡️新しい発見や気付きがより多くなった。アパレルブランドチャレンジや新しいチャレンジが増えた

 

各アカウント⬇️

プロフィール - 僕の見ている世界

 

SHOWROOM 配信、去年の6月から継続してるけど、大変だ。

けど、そのおかげで最近したトークライブ成功出来たと思っている。

人前で話すの苦手だけど、配信で話していたら少しは自信がついた。

配信を開始した当日はまさかトークライブをするようになるなんて頭になかったです。

努力を継続したらいい事あった。

 

ひたむきに、努力をしている人って素敵だ。応援している人も素敵だ。素敵な所、本人は気づいてないかもしれないけど、みんな沢山ある

 

チャレンジも大事だけど、それより継続するほうが大変。最初は楽しいけど、すぐにやめる人は多い。

一つ一つ頑張って、努力を継続できる人だけが見れる景色を僕は見たい。

それは僕が憧れている人が見ている景色。

今している事が自分の求めるラインまで届いていない場合

①努力不足
②発信不足
③努力内容間違い
④発信内容間違い

この4つが原因だと思っている。

 

そして、こういう時こそ、この4つをやらずに楽にうまくいく方法を探しがち。

!Σ( ̄□ ̄;)

楽にうまくいく方法なんてないのにね

 

 

オンラインサロンしています

こちらでもブログ書いています

今日は行動をテーマに書きました

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)