ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

どんな一年にしようかな?

どんな一年にしようかな?

f:id:free-maki0806:20190421172328j:image

たまに、写真を見返す。僕は大阪でダイビングスクールをしています。インスタの店アカウントもよく見返します。


f:id:free-maki0806:20190421172338j:image

いろんな海に行ったり、みんなで飲みに行ったり、イベントしたり、行ったりしているので、写真が沢山ある。


f:id:free-maki0806:20190421172349j:image

写真撮るの好きですか?よく撮りますか?僕は大人になるまで好きではなかった。


f:id:free-maki0806:20190421172420j:image

けど、今は好きだ。

どうしてだろう?と考えてみた。

 

そしたら、「ひとりじゃないから」という答えにたどり着いた。

 

そう、ひとりじゃない。

僕らはひとりじゃない。

生まれて、死ぬまでひとりではない。

 

僕には自分の店がある。

 

大切な場所だ。

 

ずっとずっと続けたい。

 

そう思うのはもう僕ひとりだけではなかった。スタッフやお客様に、嬉しいことにそう思ってもらえるようになっている。


f:id:free-maki0806:20190421172400j:image

去年もみんなでいろんなことして楽しんだけど、今年もみんなで楽しいことして楽しみたいな。楽しい思い出を作りたいな。

 

ダイビングはしなくても生きていけるけど、僕にとってはもうなくてはならない存在だ。楽しいし、ワクワクするし、癒されるし、友達できるし、なによりみんなと同じ思い出を作れる。同じ時間を生きれるってホントステキなことだと僕は思う。


f:id:free-maki0806:20190421172410j:image

去年はどんな年でした?

 

今年はどんな年にしよう?

 

だれと過ごす?

だれと過ごしたい?

 

店のインスタによく写真載せています

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos 

 

Tiktok はまってます!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界