ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕の好きなキンコン西野さんのネット記事

僕の好きなキンコン西野さんのインタビュー記事

 

昨日、まさかまさかで、キングコング西野さんに、インタビューをすることができました!

これは、オンラインサロン特典でした!もうすでに売り切れて、締め切っています。

内容も、ブログに書いていいらしいので、後程アップします!

 

そして

今回は僕の好きなキンコン西野さんのネット記事を載せます。

 

インタビュー出来る事がわかった途端、僕の思考が一秒定停止しました

何を質問しよう?

 

そう、何を質問すればいいのだろう?

環境が天才を作る、とはいいますが、いきなり西野さんにインタビューが出来るという環境にワープし、ワタワタしました(*_*)

 

けど、やるからには良い記事を作りたい!

 

これからブログにしますが、過去の西野さんのインタビューやネット記事を再度見ると、そのインタビューされた人とライターさんの凄さを改めて知りました!

 

さすがプロ!

何となく今まで読んでいたけど、いざ自分が同じ立場になると、そのすごさを実感した。これはいつもそうだ。

クラウドファンディングにチャレンジしたけど、する前とした後では、全く印象が変わったし、起業してからは、お店をしている人の凄さを本当の意味で知った。

クラウドファンディングの印象だと

チャレンジ前

→「魔法?だというけど大変そう」

チャレンジ後

→魔法じゃない。ポルカの1000倍大変。商売のほうが楽。

 

好きな記事

渡辺:ひとえに“信用”といっても、いろんな種類があると思います。西野さんはお客さんに対してどんな信用をつくろうとしているんでしょうか? 西野:「アイツはいつもドキドキすることを仕掛けてくる」っていう信用です。

ドキドキしないことはやらない。西野亮廣が大切にしている「信用のつくりかた」|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル

 

キンコン西野さん 「向かい風も進むための才能なんだよ。すごい嫌なこともね。運動ができないとか、勉強ができないとかさ、恥ずかしいやん。なんか隠したがるやん。でも消す必要なんて全然ない。もったいない、そんなん。これは消すんじゃなくて、利用した方がいいよ。」

キングコング西野が世間からのバッシングについて語る - ログミー

 

100%に近いかたちでわかっているという、わかっているつもりになりがちだというが、まさに今回インタビューをして思った。プロは凄い!今回もチャレンジが出来て嬉しかったです!!

チャレンジするの、楽しい!!

 

今回、インタビューするチャンスをいただきましたが、さまざまなチャンスが西野さんのオンラインサロンにはあります!

おすすめです↓月額千円!

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

 もうすぐ発売のこちらの本、楽しみです!

 

新世界

新世界

 

 西野さんの過去作

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 と

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 も大好きです!!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

 本業は大阪でダイビングスクールを運営しています

rize-sea.jp