ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

チキンラーメンってスゴイ!

チキンラーメンってスゴイ!

 

久しぶりに、チキンラーメンを食べました。ホント、オイシイ!ウマイ!( ̄~ ̄)

 

日清 チキンラーメン 5食P
 

 

 

 

小さい頃から、何度も食べてきたけど、飽きない味。

なんでだろう?

 

これが、ベストセラーの秘密なのだろうか?ずっと、今も大人気。コンビニにも売っている。絵本も、ロングセラーが強い業界だけど、カップラーメン業界も、昔からあるロングセラーが強いと思うが、どうしてだろう?

 

選ぶのが面倒くさいから?

 

次々と新商品は発売されるが、チキンラーメンカップヌードルを脅かす存在は、未だ現れてはいないし、これから先も、でてこない気がする。

 

この秘密、スゴイ人はきっとわかっているんだろうな。キンコン西野さんがしかけたらおもしろそう。西野さん、食に興味なさそうだから、チャレンジはされないかな。

 

よくコンビニいきますか?

 

僕は、よく行きます。ほぼ毎日行っている。そんな中、悩んでいる事があります。

それは

食べたいものがない!です。

 

なかなか、食べるものを見つけるのが、難しいのです。食品は、沢山陳列されています。ケド、食べたいと思うものが、全然ないのです。食べないとやせてしまうから、仕方なく買っています。これは何故かというと、僕の「はまる性格」が原因だと考えています。

 

僕は、はまるとトコトンつきつめたくなる性格をしています。仕事とか、勉強ではまると、努力を苦痛を感じずに出来るというメリットもあるけど、デメリットもあります。

 

例えば、食事です。

僕は、食べたい!と思う食べ物がみつかると、そればっかり食べたくなる。一ヶ月間、焼きそばのユーホーだけでも大丈夫だし、ずっとカレーでもいい。それだけだといいが、はまって、トコトンそればかり食べると、飽きてしまう。一度あきると、また食べたいとなかなか思わなくなる。それが、いまだ。コンビニに行きすぎて、食べたいものがない。毎日それで困っている。仕事の日だと、仕事をしたいので、食べに行きたいと思わない。食べながら仕事をしたい。誰よりも努力をしないといけないので、食事に時間をかけたくない。最近はもっぱらカップラーメンか、蕎麦だ。すぐ食べられるという理由だけ。

 

そんな僕だけど、時間をかけて食べに行く時もある。

最近だと、京都にあるカレー屋さんだ。

原価研究所 西京極店

http://www.堀居健太.com/🍛📪 (@horiikenta)さんをチェックしよう https://twitter.com/horiikenta?s=09 

今月、リニューアルされるみたいだけど、リニューアル後も楽しみです。

めちゃくちゃおいしかった!!

 

そして、姫路にある、こちらのお店も、凄くおいしかったです!!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

パスタ、最高においしかった!!また食べたい!!!

 

西野さんのオンラインサロン繋がりで知ったのですが、どちらも最高においしいので、ものすごくおすすめです!!!

そんなはまっている西野さんのオンラインサロンはこちらから

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

これを書いている僕の店はこちら

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

大阪でダイビングスクールを運営しています

年中ダイビングしています!冬も、冬用スーツを着て和歌山の海もはいっています!

ダイビングチャレンジしませんか?

(^_^)(^_^)

僕の見ている世界

 

僕のプロフィールです!

詳細プロフィール - 僕の見ている世界