ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キングコング西野亮廣はほんとに嫌われ者なのか?

キングコング西野亮廣はほんとに嫌われ者なのか?

キングコング西野亮廣はいい人?悪い人?

 

 

運営されている国内最大のオンラインサロン会員が、ついに1万人を超えた西野さん。大企業でもいいレベルだ。salon.otogimachi.jp

キングコング西野亮廣さんは、テレビでは嫌われていると言われているが、果たしてそうなのだろうか?

ぼくは好きだし、いい人だと思うので、調べてみる事にしました。

 

ホントに嫌われているの?

「西野 嫌われ」でググる

出てきたネット記事がある

 

芸人土田さんの発言だ。

記事のタイトルは

土田晃之 キングコング西野亮廣の立ち居振る舞いに「嫌い」

だけど、よく記事を読むと、

  1. 現場で出くわしたり、収録合間に話す分には、何一つとして嫌な部分が無い
  2. 「すごい良いヤツなのに、なんかもったいないな、アイツ」「出し方が下手なのかなと思って。自分の」と残念そうに語っていた。

土田晃之 キングコング・西野亮廣の立ち居振る舞いに「嫌い」 (2016年11月1日掲載) - ライブドアニュース

あれ?嫌ってないです^_^;全然。釣り記事だと思う。

 

生の声も調べてみました

ツイッター

キンコン西野 嫌い」と検索するとここ一週間で3人の人が嫌いとツイートしていました。嫌いって言われているけど好きがほとんどです。キングコング西野 嫌い」はここ一週間でゼロ。

 

西野亮廣 嫌い」

はここ一ヵ月で二人

 

ツイッター内だけだが

これって、嫌われていないと言えるのでは?

 

確かに、以前は嫌われていた。ぐぐると過去の嫌われていた時の記事が出てくる。しかし、今は、嫌われていないのでは?

 

 

じゃないと、国内最大のオンラインサロンを運営できないのでは?

 

salon.otogimachi.jp月額千円でめちゃくちゃ得する。

 以前、その会員が増え続ける理由を分析したブログを読んでほしい

maki777.hatenablog.com

 嫌われていない事実を少しあげてみる

  1. 国内最大の1万人以上会員がいるオンラインサロンを運営
  2. 前田裕二さんや、堀江貴文さん、箕輪厚介さんなどスゴイ人と友達。この人達と友達になれる人ってそうそういないと思う。そもそも、いい人じゃないとこの人達も仲良くなっていないだろう
  3. クラウドファンディングを何度も成功させている。レターポットというウエブサービスの開発費用では11,220,863円を集める事に成功している
  4. ツイッターのフォロワーが146571人いる。ほとんどリツイートのみでこの数字は凄いと思う。
  5. オンデーズの田中社長や、西野さんを応援している人は沢山いる。
  6. 大吉さんや、オリラジのあっちゃんや、東野さんや、芸能人の中にも西野さんの事が好きな人は沢山いる。
  7. 会社を経営したり、絵本を作ったり、漫才をしたり、オンラインサロンを運営したり、仕事をたくさん抱えている。
  8. 絵本や本を大ヒットさせている

これ、もう今は「嫌われていない」と認定してもいいのでは?

そして

西野さんは「いい人」だ。

西野さんのオンラインサロンにはいって、ホントの姿をみてほしい。災害に対してされている事、サロンメンバーを応援し、助けている姿を知ってほしい。マップ部というものを使い、お店をしている人を全力で応援していっている。ほかにもメリットだらけだが、これで月額千円だと、そりゃあこっちも全力で応援しますよ!!となる。まさに、店の運営をするヒントだらけのサロンだ。

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

入って、みてほしいです

 

 西野さんについて色々書いています 

よかったら読んでほしいです。

maki777.hatenablog.com

 

 

本もおすすめです!

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

西野さんのSHOWROOM配信もおすすめです!

note.mu

感想、レターだと嬉しいです”!!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

プロフィール

真木崇志

 

大阪梅田でダイビングショップをしてます

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆
︎☺︎沖縄・海外リゾートのツアー多数開催☆

 

 

rize-sea.jp

 

 Twitterしてます!

twitter.com

 

maki777.hatenablog.com