ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

オンラインサロンを作りたい

オンラインサロンを作りたい

 

今朝まで思っていなかったけど、自分のオンラインサロンを作りたくなりました

朝、スタッフと、箕輪さんや西野さんのオンラインサロンの話をしていると

 

スタッフから

「オンラインサロンすればいいじゃないですか?」

と言われた。

???

 

何でもチャレンジしてきたけど、そういえばこれにはチャレンジした事なかった。

 

需要ないよ?

すべるよ?

と答えた。

正直、有名でもない自分がしても、そう思っていた。

 

けど、すべってもいいか、とも考えた。

すべってもマイナスではない。

まさしく、死ぬ事以外かすり傷だ。

クラウドファンディングは、失敗したら次チャレンジするのが難しくなるのは、肌感覚としてあります。しかし、オンラインサロンはどうだ?と考えた。別に、すべったとしてもマイナスではないし、やってみないとわからない。

 

それに、どうやったら増えるか?を考えるのも楽しそうだ!(^^♪

 

最近、クラウドファンディングにチャレンジして、達成させていただきました。ありがとうございます!!

 

maki777.hatenablog.com

 挑戦するのが好きです。

ここ最近、挑戦するギアをあげています。

今年になって挑戦した事といえば、ポルカクラウドファンディング、SHOWROOM配信、ブログ、などです。そして、それなりに嬉しい結果がありました。

例えば、SHOWROOMのアカウントが公式になる事ができました。

 

maki777.hatenablog.com

 オンラインサロン、作ろうかな

今のこの僕の立っている場所は、まぎれもない、昔の僕の夢の場所だ。

大人になれた。

好きな事をして生活ができている。

自分の店を持てた。

「立ち止まって、自分の人生を振り返る。今立っている場所は、すでに誰かの夢の場所」

子供の頃や、起業前の僕にとっての夢の場所

 

どうやってSHOWROOMの公式アカウントになったとか、クラウドファンディングで何をしたとか、普段考えている事とか、僕の行動して得た知識を全てアウトプットした、行動したい人、活動したい人へ向けたオンラインサロン。

 

起業前の僕が知りたかった事を、全て伝える。

 

やるつもりなかったけど、そういう活動したい人や、発信を強化したい人むけのオンラインサロンを作りたくなった。

 

正直、難しい本読んでもわからない!という事が多かったので、わかりやすく、伝えたい。僕が経験したこと、知ったことを全て伝える、オンラインサロン。

 

無我夢中で、歯をくいしばって努力をしつづけて知ったことを

 

起業前の自分へ向けるように、全力で伝えたい

 

 

maki777.hatenablog.com