ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

出前一丁

出前一丁

日清 出前一丁 5食入久しぶりに、出前一丁を食べた。

おいしかった。

出前一丁好きですか?

インスタントラーメン好きですか?

僕は好きです

子供の頃よく食べていて

沢山思い出があります

 

日清 出前一丁 5食入

日清 出前一丁 5食入

 

 出前一丁もそうだけど

 

日清 チキンラーメン 5食P
 

 チキンラーメンもよく食べていた

 

 

 サッポロ一番もよく食べていた

毎週、必ずほぼ食べていた。

親は共働きだったので

簡単に食べれる即席ラーメンが

よく土曜か日曜の昼ご飯になった

「あきた」なんてない。

それしかないから食べた

具なんてない

麺だけ。

懐かしい味?と言われたら

僕はこの即席めんをよく思い出す

あまり、親がきちんと作った料理は

思い出せない

懐かしい味

何も入れずに食べる味

だから即席めんは何も入れないのがいい。

懐かしい味、何ですか?

 

家事をよく兄と妹と分担してやっていた

洗濯、炊事、掃除など

その経験は一人暮らしをする時に

困らなかったので、やっていてよかった。

僕には兄と妹がいる

いい兄貴で

いい妹

この二人が兄と妹でよかったと思っている。

 

今では笑い話にするけど

学生時代

親が自己破産して

環境が激変した時も

この二人が家族でよかった

晩御飯「なし」

朝ごはん「なし」

状態も笑えた。

僕はその時に物欲がなくなった

お金の大切さを知り

お金のむなしさを知った

 

 

あの頃、今の僕だったら

もっと色々できたのに、とよく思うが

過去は変えられない

だから僕は今を

これからの、未来を明るい未来にしたい!

と考えてがんばっている

だから、まじめで「いい人」と出会うと

もっとこうすればいいのにと思うようになっている

 

僕もだけど

二人も沢山苦労をしてきた

家族である僕から見ても

二人はとても「いい人」だ

だからこそ、幸せになってほしい

苦労が報われてほしい

ほんと、いい人なんです

一緒に、息がつまりそうで

しんどかった時

必死に上を向いて

頑張ってきたんです

 

 

 

 

そんな兄は、神戸の元町駅前に

ワッフル屋さんを来月にオープンさせます

今、土日にプレオープンしています

JR元町駅東改札口から徒歩1分の場所。

11時〜20時。9/29(土)、30(日)も営業予定しています。 住所は神戸市中央区元町通1丁目11ー13 詳しい地図はHPに載せています。

www.waffle-powell.jpご来店いただければ、すごく嬉しいです!

僕はそんな兄を全力で応援しています

応援お願いしたいです

ご購入いただけたら

SNSに投稿していただいたら

ほんと、めちゃめちゃ嬉しいです!!!

神戸の別のところでずっとやっていて

二店舗目で

百貨店の催事にもよく出店したりしています

なぜワッフルかというと

原点は、親の店です

親は昔、パン屋さんを経営していました

結果色々な事があって

店をたたんだのですが

その時の人気商品が、ワッフルでした

無駄な経費をたくさん使ったりして

経営が出来なかった父ですが

その味は確かだと僕たちは考えています

その味で、もう一度チャレンジしたくて

兄は起業しました

 

兄や僕のおもいが沢山つまっています

 

生きていたら色々あるけど

 

今日も、歯をくいしばって

がんばりたい

 

さあ、海に入って癒されようっと

 

f:id:free-maki0806:20180926094300j:plain

 

rize-sea.jp

 感想レターだと嬉しいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)