ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

好きなことをして生きていくという事

好きなことをして生きていくという事

 

「好きな事を仕事にして、好きなことをして生きる」というのは

 

「好きな事しかしない」ではない。 

好きなことをして生きたいから、自由に動けない日もある。

僕はそれはイヤではない。

見てくれている人は見てくれている。

 

一番大切な人たちを、大切にしたい。

 

それができた上での、好きなことをするだ。

 

好きなことをして生きたくて、自分の店をもちたいから、23才でサラリーマンをやめた。

 

その時、上司から「絶対むり」と言われたけど、絶対って何だったんだろ?

 

29才でその夢を叶えて、今35才。

20才で夢を持ち、23才で折り合いつけるのをやめた。

シンドイ事もあるけど、この人生が、僕は好きだ。

 

好きな人たちが、笑っていたり、楽しんでいるのを知ると、嬉しくなる。

そんな日がずっと続いてほしいな。

そんな日ばかりだったらいいのにな。

 

今ある幸せが、つい当たり前に思えてしまいがち。

だから僕は旅が好きだ。

旅をすると、改めて今ある幸せに気付ける。

とくに、今いる環境と全然違う所に行くのが好き。

とくにおすすめな所が、ミクロネシア連邦

ここのチュークは、日本と全く違う価値観の世界。

国民の二割しか働いていない国です。 

ジープ島にまた行きたい|真木崇志|note

 

好きな歌をひさしぶりに聴いて癒された

RAIN

 

歌はいい。

 

心を癒してくれるし、勇気をくれるし、自分を肯定してくれる。

最低限生きる上では必要ないかもしれないが、多くの人にとって欠かせないものになっている。

そんなモノがなぜあるかというと、なくてもイイけど、必要なんだと思う。

そんな、モノがあると、人は強くなれる。

僕は、それが海だ。

 


f:id:free-maki0806:20180930214933j:image

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

感想レターだとうれしいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)