ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホーレス小谷さんと話してまた気づいた事

ホームレス小谷さんにまた会って気づいた事

 

またまた、ホームレス小谷さんに会いにいきました!

そして、すてきな方とたくさん話せて

すごく楽しかったです!!

もんちゃんにも会えてうれしかった!

あー小谷夫婦だいすきだ!

f:id:free-maki0806:20180929190451j:image

 前回会った時の事ブログに書いています

 

maki777.hatenablog.com

 僕は大阪でダイビングスクールを運営しています。

前回、レターポット依頼で、泳ぐのが苦手な小谷さんにダイビングを教えました!(ダイビングは泳げなくても出来るスポーツなのです)

 

凄く楽しかったし、たくさんの気づきがありました。

過去ブログにも書いていますが

「苦手な事にチャレンジをすると、自分の世界が広がる」という事です。

思い返すと、学生時代はみんな、嫌でも、苦手な事にたくさんチャレンジしていたと思う。

僕はとくに苦手な事だらけでした。

体育では鉄棒、跳び箱、マット運動、マラソン、球技が苦手、家庭科、技術、音楽も苦手。リコーダーは基本エアーで通したし、音痴なのでみんなの前で歌うのがとにかく苦痛!基本、ずっと、ただただ苦痛でした。席に座って、おもしろくもない話を6時間も聞き続けなければならないという、地獄を味わっていた。

 

大人になった今はどうだろう?

音痴な人は、多くの人の前ではきっと歌わないように、みんながみんな、苦手な事はあまりしなくてすむようにしている。そうじゃない人も、もちろんいます。

 

そして、自分でいつの間にかラインを描いて「自分の世界」の中で生きているのではないか?と気づいた。

苦手な事にチャレンジする事によってしか、広がらない幅があるのではないか?と小谷さんと話した。

そこで、僕は話すのが苦手なので、SHOWROOM配信にチャレンジするようになりました。そしたら公式になれた!という、自分の世界の幅がほんとに広がりました(^^)/

最近、何か苦手なことにチャレンジされました?:


f:id:free-maki0806:20180929190500j:image

 今度は海に行きましょう!!と誘い中


f:id:free-maki0806:20180929190517j:image

 小谷さんから

「ポセイドンと友達になる!」

という名言も聞けました!w

 

「僕はダイビングを15年くらいしていて、日常になっているので、20mとか潜る時も自分は全然緊張せずに、コンビニ行く感覚みたいな気軽なかんじで行っている」と話したら、驚かれたけど、事実だ。

僕にとってはそれくらい身近な世界。

小谷さんは

「住所が地球で、みんなと友達になる!」

と宣言されているので、じゃあ海も行きましょう♪

と誘いました(^^)/

 

「家ないけど、ダイビングしているっておもろい!」

まさにそうですし、僕はシンプルに小谷さんと海で遊びたいだけだし、この楽しくて癒される世界を知ってほしいのです。

 

ワクワクします!!

「苦手な事にチャレンジして、できた時にほめられたら、めちゃめちゃ嬉しい”!得意なことして褒めらるより、ずっと楽しいって気づいた。ダイビングした後のごはんおいしかったから、海でした後のごはん楽しみ!!」

など、言っていただけて嬉しかった。

 

「いろんな事をかけあわせて、みんな自分を作っているけど、その濃度の割合はチャレンジしないとわからない」

まさしくそうだ。

チャレンジしないと、わからない。

 

まだまだ、どんどんチャレンジします!!

 

そんな小谷さんのオンラインサロンはこちらから

 

camp-fire.jp

 ダイビングの事もブログに書いています

maki777.hatenablog.com

 

詳細プロフィール

 

感想レターだと嬉しいです!

 

 発売楽しみな本です

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

 

新世界

新世界