ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人生の決定権はあなたにありますか?

人生の決定権はあなたにありますか?


f:id:free-maki0806:20190501230122j:image

令和になりましたね。

新年号、どんな年にしたいかな?どんな年にしますか?と、考えた時、そもそもここ日本に生まれて生きていると、どんな日にするのかとか、どんな人生にするかって自分で決めれるし、これまでも自分で決めてきたんだよなーとなんとなく思いました。

 

僕はダイビングスクールをしています。

ダイビングは初級コースをとばして中級コースから始められないんですよね。何故なら基礎が大事だからです。どの分野でも基礎は大事。いきなりオリジナルは難しい。最初は真似からして、そこで力をつけてからオリジナルを目指す、という事をしないと、大抵うまくはいかないんですよね。

 

去年から「よし!チャレンジしてみよう」と動いてよかった。そんなの無理だよとか、ホリエモンとか箕輪厚介さんとか西野亮廣さんだから出来るんだよ、とか考えるのやめてよかった。自分で勝手に自分を縛りつけていた鎖をふりほどいてよかった。もっと自由にみんな生きていいんじゃないかな?子供のようにね。ルールってなんだろう?縛られているその価値観やルールは、誰が決めたものなのだろうか?

 

 

SNS では、有益な事書いてもいいし、書かなくてもいい。ポジティブな事書いてもいいし、書かなくてもいい。

1日30回ツイートしてもいいし、しなくてもいい。そんなルールない。書いてもいいし、書かなくてもいい。頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい。

 

ひとはひと
みんな違う
みんな違っていい

 

いつか夢描いた「いつかの未来」は今生きてる今日なのだろうか?

 

「いつかしたい」と言っていた事は実現しているのだろうか?

今も「いつかしたい」と言った事はいつ実現するのだろうか?

実現させるかさせないかは自分に決定権がある事がほとんど。

 

何があるかわからないからこそ、僕は実現させたいな。

ということで、ブログやtiktok やツイートのシェアなどで応援していただけたら嬉しいなーw!!来月参加するイベントにも来てほしいです!!

(=゚ω゚=)

(=゚ω゚=(=゚ω゚=

(=゚ω゚=)w!!

お願いします!!

 

いつかの未来に生きていますか?

楽しいですか?

もしくは 

これから

どんな「いつかの未来」にしますか?

 

僕の原体験 ダイビングスクールを作った理由 - 僕の見ている世界]

来月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界