ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

令和時代、やれるだけやってみる

令和時代、やれるだけやってみる


f:id:free-maki0806:20190501010255j:image

僕は死ぬまで薬を飲み続ける。 

 

この薬がなかったらと思うとゾッとする、そういう体で生まれてきた。別に嘆いてはいない。まだまだやれる。トコトンこの体で最後の一瞬までやりきると決めている。出来る事は沢山ある。やれる事も沢山ある。ないもの嘆いても仕方がない。今あるものを見た方がいい。

健康体な人と比べると違いがいくつかあるが、それは生まれた時からだから気にしていない。お腹に大きな手術跡あるけど服を着てたらわからないから、健康体に僕は見えるだろう。それでいい。

 

嘆いても変わらないし、悩んでもこれらは変わらない。そこを僕はあきらめるのではなく、「まあいいか」と言っている。

 

そもそも、悩みがない人なんて存在しないはず。そもそも、完璧な人なんて存在しないはずだ。みんないろんなモノを抱えながら生きている。ああ、悩みなんてなかったらいいのにな。なんであるのかな?

 

現代の日本は、努力である程度報われる社会だ。ただ、何か夢や目標を叶えたい場合、同じように努力をしている人は沢山いるという事実もある。だから努力を継続する事は前提条件になっている。

それに工夫を重ねないと、夢や目標は叶いにくい。いいね、チャレンジしがいのある社会ですよね。

 

それに、魔法ってないと思っていたけど、あるって気づいた。

それは「努力」という魔法。
夢や目標を叶えた人はみんなこの魔法を使っている。だったら使わないという手はないと思っている。

努力しても叶わないとわかっていたらしようとはしないけど、ほとんどの夢や目標って

この魔法である程度は叶う気がする。

 

努力するのも自由だし

努力しないのも自由だ

 

それは自分で選べるし、これまでも僕らはどちらかを選んできた。

努力をするという選択をした所で叶わないかもしれないが、それってリスクだと気がついた。努力をしないという選択も夢が遠退くというリスクがあると気づいた。

どちらにもリスクはある。

 

この世界は残酷だ

 

夢叶う人もいるし
夢叶わない人もいる

 

しかし努力する価値あると思う

しかし生きる価値はあると思う

 

いくつか夢がある

それは

ダイビングを広めたい、ハンディキャップダイビングを広めたい、海をきれいにしたい、です。どうやったら叶うのかな?

\(^^)/\(^^)/

僕の原体験 ダイビングスクールを作った理由 - 僕の見ている世界

来月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界