ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この世界は誰が決めたのだろう

この世界は誰が決めたのだろう



f:id:free-maki0806:20190503085236j:image

人の不得意な所、苦手な所、おろそかになってしまっている所、あら探しをしようと思ったらキリがないし楽しくなんかない。

それより

いい所、好きな所、尊敬したい所、長所、頑張っている所を探す人でいたいな。

どっちの人がいいかな?どっちの人でいたいかな?どんな人でいたいかな?なんて考える時あります(=゚ω゚=)

 

ありますか?(=゚ω゚=)

  

僕らのその口は、不満言えるし、批評できるし、批判できるし、罵倒できるし、イヤな気持ちにさせられる。僕らのその口は、感謝を伝えられるし、癒せられるし、誉められるし、愛せるし、楽しませられるし、笑わせられる。どんな人でありたいかな。そのなりたい人は、どんな言葉が好きだろう?

 

子供の頃って失敗してもけっこう許されるのに、大人になった途端めちゃくちゃ厳しくなるのなんでだろう?

もうちょい、許し許される世界がいいなーと思うのですが、そういう世界みんなイヤなのかな?僕はそういう世界がいいです。ダメなところだらけなので!Σ( ̄□ ̄;)

 

沢山結婚式に参加した人は、式を挙げる時沢山きてもらえる。沢山応援してきた人は、沢山応援される人になる。沢山成功を祝福してきた人は、沢山喜んでもらえると、なんとなく思う。

 

電車の中で席を譲ったり、譲られている光景って素敵だ。本人も周りも気持ちがいい。親切って素敵だ。受けた人の一生忘れられない人になれるかもしれない。素敵な事で誰かの一生の一人になれるっていい事だと思う。どうせ忘れられない人になるなら、そういう人になりたいな。

 

誰がこういう世界にしたのだろう?

誰がこういう世界を維持させているのだろうか?誰もこの息苦しい世界を変える事は出来ないのだろうか?今のこの価値観は誰が決めて誰が作ったのだろう?まずは自分や手の届く範囲から変えていってもいいのでは?

 

生きてたら色々あるけど楽しい事して楽しみたいですねー今日を、人生を。

色々楽しい事しています。

ダイビングの店や、たとえばSHOWROOM配信です!ちょくちょく配信しています。


f:id:free-maki0806:20190503141220j:image

 

ナニモノになる! - SHOWROOM

ダイビングや雑談です。

お昼にする事があります。Twitterで告知していますが、ルームフォローいただけたら通知がいきます!!(=゚ω゚=)!!

 

(=゚ω゚=)!!ぬんー!! 

聞いてほしいでーす!!

お願いします!!

 

 

TwitterSHOWROOM 配信もブログもオンラインサロンも仕事も楽しいし好きです。義務なんかじゃないし嫌々じゃない。絶対毎日TwitterSHOWROOM配信やブログを書くとは決めてないけど、好きだし楽しいから結局ほぼ毎日やっています。時間はいくらでも作れるんですよね。やらないのは簡単だけど成長しないんですよねーーー。

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

 

 

ダイビングを広めたい、ハンディキャップダイビングを広めたい、海をきれいにしたい、です。どうやったら叶うのかな?

\(^^)/\(^^)/

僕の原体験 ダイビングスクールを作った理由 - 僕の見ている世界

来月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界