ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

誰に向けて書くのか?

誰に向けて書くのか?

SNSやブログを書く時、誰に向けて書いていますか?

トモダチですか?フォロワーですか?しらない人ですか?

 

別に明確に決める必要なんてないケド

夢や目標があって発信をしているなら

誰に向けて?を決めるのは大事らしい

 

こうやって書いている僕が誰に向けて書いているかというと

 

  • 行動したい!と僕と同じように頑張っている人
  • 僕が好きな人たち
  • 夢を応援されたり、人の幸せを喜べる人

 

です。

今作成中の本もそういう方に読んでほしくて作っています

「信用」とはなにか?をわかっておられる方にも読んでほしいし

よくわからない!という人にも読んでほしい

 

 

と、まあ書いていて、ふと思ったのが

そういえば

僕らは

ずっと競ってきたし、競わされてきた

資本主義だから当然なのだが

学校ではテストや成績や部活で

社会人になると仕事で競ってきた

 

これは仕事を引退するまで続くのだろうか?

 

 

コレってしんどくないですか?

 

シンドイって思うの、僕だけなのかな

資本主義の国で生きる以上

避けられないのかな

あ、資本主義経済が好きです

 

けど

 

やっぱり息抜きって必要なんかじゃないかな?

 

f:id:free-maki0806:20181002094931j:plain

僕がダイビング好きな理由はたくさんある。

 

そのうちの1つが 「競わない」スポーツだからだ。

 

f:id:free-maki0806:20181002095107j:plain

小さい頃から、僕らは学校や仕事で競わされてきた。

今もそう。

そんな中、趣味の1つくらい

「競わない」時間って

あっていいと思う。

点数も勝ち負けもない。

そして

頑張ればどんどんウマくなるという楽しさが好きだ

 

ホント

生きていたら

色々ありますよね

なんで、色々あるのかな?

 

 

maki777.hatenablog.com

 

maki777.hatenablog.com

 

 

感想レターだと嬉しいです

 

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

大阪でダイビングスクールを運営しています

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

僕のプロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

 

もう予約できる発売が楽しみな本

 

新世界

新世界

 

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな