ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

スナックキャンディとは何か?答えが出た

昨日は濃い、濃い一日であった。ひたすら濃い一日。

僕なりに書いていきます。

大阪から東京に向かい、着いたのは昼の13時頃

 

そこから電車を乗り継ぎ、ある人たちに会うために僕は向かった。

誰か?それはこの人達

f:id:free-maki0806:20180629171921j:plain

知っている人たちからしたら

 

おおー!!!となる。

知らない人からしたら誰?となる。そりゃあそうだ。今日のブログは完全に内輪向きに書いている。内輪以外の人は完全に置いていくブログだ。

 

ムロさん、ニセノさん、もぎこ、たつやさんだ。

え?誰?となっている人に説明をするとしたら、西野さんのオンラインサロン繋がりの人達ですと答えます。

salon.otogimachi.jp現在のメンバー数は7500人程

国内最大のオンラインサロンらしい。僕は2月位に入ったけど、その時は3000人もいなかったはず。ここ数ヶ月で一気に数を増やしているコミュニティだ。ここで、オンラインサロンに入った事がない人は、何それ?あやしいでしょ。イタイ系。ただの信者だと思う場合もあるかもしれない。少しはあるはず。何故かというと、僕も少なくともちょっとはそうイメージを入るまでもっていた。何それ?自分とはまあ一生縁のないものだろうなと、遠巻きでずっと見ているつもりであった。

けど、色々あって入った。

 

入ってみたらおもしろかった(笑)

毎日オンラインサロンのなかでも楽しんでいるが、リアルでもサロンメンバーとちょくちょく僕は会うようになった。関西で会ったり東京で会ったり。

そして、久しぶりに関東にいる人達に会いたくなって昨日行ってきたのだ。

 

今回は、前回会えなかった人たちや、前回あまり話せなかった人たちにも会えて大満足の日になった。オンラインサロン内の投稿で、一方的に知っている人たちに実際会って話す、というのは何とも不思議な感覚があるが、おもしろかった。僕からしたら今回、まさに関東のオールスター!というかんじなんです。サロンに入っている人だったらそう思うはず(笑)入っていない人からしたら摩訶不思議なブログだろうが(笑)

 入っていなかったら絶対会えなかった、仲良くなれなかった人と仲良くなれるってシンプルにおもしろいと思う!!!

 

ムロさんは前回あまり話せなくて、ずっと話したかったので話せて嬉しかった!ムロさんのお店にみんなで行って、ムロさんの作ってくれた料理を食べたけど、めちゃめちゃおいしかった(*^^)vしかも、サービスまでしていただいた。ムロさんは神様だ!

お仕事をてきぱきとこなし、いつオンラインサロンを見ているんだろう?と不思議だ。あー楽しかった”!!まだまだ話したい!!

 

ニセノさんは、ちょくちょくキングコング西野さんの真似をされていて、そのクオリティはめちゃめちゃ高い!前回会えた時、僕は本物と間違えていた(*_*;ただの真似じゃなくて、100キロマラソンにチャレンジされたり、見た目の真似だけではなく、とても魅力のある人だ。今回も話が出来て凄く幸せだ。ああ、この人ってホントいい人だなーっとずっと思っていた(内緒だけど)なんか、いい人オーラが出ている。

 

もぎこは今回で三回目?かな。会えてよかった(^^♪めちゃめちゃいい人だ!ほんと。いろんな話をきけてよかった(*^^)v東京に住んでいるけど、姫路にぱっと行ったり、フットワークの軽さがすごい!また関西にも来てくれるみたい♪♪

 

たつやさんは、初めて会えたけど、ああ、この人も、いい人だ。いい人。そのいい人さって全然隠せていないですよ!!とすぐに気付いた。かっこいいお仕事をされていて、そしてダイバーでもあった。予定があったみたいで、また会いたいです!と言って別れたけど、夜また会いにきてくれた(笑)一日に二回会えた笑なんていい人だ!

 

そして、会いたかったけど、しばらく会えないかなー?と会える事をあきらめていた人に会えた(*_*;

f:id:free-maki0806:20180629174929j:plain

かめぴょんだ

 

誰?と思った人は彼のブログを読んでみてほしい

みんなのかめぴょん

めちゃめちゃおもしろくて、おそらしくクオリティの高いブログだ。一方的にけっこう前から好きで、Twitterでフォローしていただいた時びっくりする位嬉しかった人。引っ越しの前日もあって、会うのは不可能だよなーとあきらめていたら、お二人で時間調整をしていただいて、会えた(*^^)v

ほんと、嬉しくて、たくさん話せた♪ぼくもかめぴょんと同じハテナブログを使っているけど、このクオリティの差って凄すぎる!と思っていた事を伝え、色々ブログの書き方を教えてもらえた(*^^)vある共通点もあったりして、おもしろかった♪またすぐにでも会いたくなった。会えて嬉しすぎてシビレタ(^^)/

 

ここまでで、僕にしては長いブログになっているのはわかっているが、まだ続きます。むしろ、ここから会えた人のほうが多いのだ。全員紹介したい所だけど・・

f:id:free-maki0806:20180629175702j:plain

東京五反田にあるキンコン西野さんとSHOWROOM前田さんが共同オーナーのスナックキャンディの代理ママをしてきました(*^^)vするの二回目です。

前回めちゃめちゃ楽しくて、またしたいなーと月曜に決めて、木曜にしてきました(*^^)v前回はわりと余裕を持って告知をしたのですが、今回は直前になりました。何故直前か?というと、そもそもスナックってここ以外行ったことないけど、前もって行きます!と宣言して行くのって少なくて、ふらっと行くものかもしれない!と考え、実行してみたくなって行動に移しました(*^^)vそして火曜に西野さんのSHOWROOMの配信中に「僕もキャンディでSHOWROOM配信したいです」と聞いてみたら

「オッケー」という返事もいただけたので、キャンディでSHOWROOM配信にもチャレンジしてみました(^^)/

見ていただいた方、ありがとうございます!!!

もっと、このキャンディを知ってもらいたいのです。ほんとおもしろくて、すてきな出会いが沢山あって最高な場所なので、この魅力を伝えたかった。

初めて会った比嘉さんは、日時 7/28(土) 時間未定だけど夜 場所 渋谷 で笑ってはいけない〇〇など面白そうな企画をされるみたいです!スゲーおもしろそう!!とワクワクしながら企画を聞きました(*^^)v

f:id:free-maki0806:20180629180408j:plain

素敵な写真を撮ってくれたくっしー♪ありがとう!いろいろ調整してくれたり、なんていい人なんだ!!!やばいよ!!!最高だ!!と思ってる!!

開始して1時間くらいは少人数でまったりしていました。円になって座り、みんなで自己紹介をしあって、ゆったり飲みました。まあ、急にやった訳だし、なんといってもサッカー日本代表の試合の日だし、もう増えないだろうなーこうやって来ていただいて僕は幸せだなーと思っていたら・・・・

f:id:free-maki0806:20180629180623j:plainあれよあれよと

f:id:free-maki0806:20180629180644j:plainたくさんの人が来てくれた!!!(*_*;

ウレシイ!!!

みんな、イベントの参加ボタンおして笑!!

(*_*)!!

ほんま笑””こんなにきてくれてびっくり!!

f:id:free-maki0806:20180629180823j:plain

同い年の写真!!一部をのぞいて笑(品川さん!!)

ムロさんと小谷さんと自分が同い年だと知った時はほんと衝撃的だった(*_*;

え?????お、おない年?みんな34歳????同い年にみえない・・・

同い年っていうだけでさらに好きになるから不思議だ!

 

ほんと、こんなにたくさんの方が来てくれるなんて思いもしなかった!!

ありがとうございます”””!”!幸せだ!!

f:id:free-maki0806:20180629181240j:plain

お仕事をなんとか終わらせてかけつけてきていただいた品川さん。

サロン内の美容部の部長をされていて

埼玉県所沢にある美容室で働いておられて、実はとってもえらい方!!

キャンディに入ってきた時はシラフでジェントルマンであったけど

ほどなくして

f:id:free-maki0806:20180629181551j:plain

こうなった(笑)

f:id:free-maki0806:20180629181609j:plain

一応説明をすると、整体師をされている方に施術を受けています♪

f:id:free-maki0806:20180629181656j:plain

小谷さんにも会えてなんて幸せそうな顔なんだろう♪

普段のお仕事中ではみれない顔かも(笑)

f:id:free-maki0806:20180629181816j:plain

初めてキャンディにきた方もいたけど、そんなの関係ない!すぐにみんな楽しくいっぱい話せた(^^)/(^^)/

みんないい人で、おもしろかった(*^^)v

バーチ―さんと会えたのもほんと嬉しい!手品が見られる!!とワクワクしていたけど、手品はどうやら次回らしい笑そしてなぜかバーチ―さんに東京みやげをいただいた(*_*;!!ウレシイ!!!スゴイ!!!ビックリ!!Facebookのアイコンをイメージしていたけど、当たり前だけどあの被りものはされていなかった(笑)

とにかくおもしろくて、そのやさしさもすごく感じた(^^)/

けっこう前から、気になっていたさとしょーにも会えたの嬉しかった(*^^)v色々話せておもしろかった♪色々夢が彼にはあり、今その夢のために様々な活動をされている事を聞けて楽しかった(*^^)vwワクワクする夢で、とても素敵だ♬

 

f:id:free-maki0806:20180629194638j:plain

 酔ってます!酔ってます!!

ただ、前回よりはマシだったはず!前回、途中寝てしまっていたみたい・・・今回は大丈夫!

会いたかったつくしさんにも会えました!つくしさんは農業をされていて、熱い農業の話や、色々なつくしさんの価値観を聞けて、話を聞いている時、僕はずっと、うげー楽しいーすごい!!すごい!!とずっと考えていた(^^)/

ウエオカさんにも会えました!!ずーーっと気になっていて、会いたいなーと思っていたから、会えて嬉しかった!今度はもっと話したいな。

小谷さんにも会えたけど、なんか最近めっちゃ会えている気がするのは、気のせいなのかな。今回も面白かった(^^)/

きのっちも、初鹿野さんも、会えないかな。。。という雰囲気があったけどまさかまさか来てくれた!!ウレシイ!!!やばい!!

まきさんにも会えて嬉しかった!神だ!!といっぱい思った(^^)/まさか会えると思えなかったらからびっく&ウレシイ!

f:id:free-maki0806:20180629200017j:plain

しめさんもありがとう!!最高だ!!シールありがとうございます!また会えて嬉しい!こうやって前回も来てくれた方にまた会えるのって最高だ!

 

まだまだたくさんのほんと素敵な方に会えました!!

SHOWROOM配信をしたからちょっとは伝えることが出来ていたらウレシイけど、とにかく最高な場所なので、まだ行ったことがない人はファンクラブに入って行ってみてほしい。楽しいよ!!マジ!↓

スナック『キャンディ』ファンクラブ - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

タイトルを

「スナックキャンディとは何か?答えが出た」としたけど

その答えは、人それぞれでいいと思う。言っておきながらやけど(笑)

色々な考えがあっていいと思うし、みんながみんな同じ事を考えなくていいと思う。いろんな人がいておもしろい。それはオンラインサロンもそうだし、普段生活して出会う人たちでもそうだ。オンラインサロンに対して信者と思ったり、イタイとか思ってもいいと思う。みんな違ってみんないい。

僕が言える事はシンプルに楽しいよ!です。

東京ではバーベキューや占いフェスなどおもしろいイベントがこの夏もりだくさんでうらやましい!!大阪だからなかなかそれは参加しにくい

なんてったて僕は大阪でダイビングの店を経営しているから、夏とくに忙しいのだ(笑)

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

みんな、ダイビングしましょう!!

潜ろう!!

ダイビングQ&A | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

みんなにこの最高のエンタメを知ってほしい!!

 

あーこの日の事も今チャレンジしているクラウドファンディングの本に書きたいな。

みんなに知ってほしい。この日会えた人のことも、みんなに知ってほしい。本を通じていろいろな素敵な人が繋がるって最高だと思っている!!

camp-fire.jp

 そんな僕の詳細プロフィールはこちらです

 

ほんと、楽しかった!!

この日関わっていただいた皆様ありがとうございます!!

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)