ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんのオンランサロンの8つの楽しみ方

こんにちは(^^)/

僕はキングコング西野さんの

オンラインサロンに入っています

salon.otogimachi.jp

今回は西野さんのオンラインサロンの

僕なりの楽しみ方を書きます!

 

こうやって書いている

僕が入った時期は

実は

 

今年の2月くらいです!!

これ、けっこう驚かれるのですが

 

おもいっきり最近です!

 

おもいっきりにわかです(笑)

(^^)/

 

 

入る前から西野さんがオンラインサロンを

されている事は知っていましたが

へーそうなんだー

入らなかったです

 

だって

よくわからないし

西野さんの漫才と絵本が好き

だったけど

オンラインサロン自体には

そんなに興味なかったです

(´・ω・`)

 

西野さん以外も著名人がされていますが

興味はなかったし

一生自分とは縁のないものだと思っていました

 

しかし

はいりました

理由はリベンジ成人式がきっかけです↓

 

maki777.hatenablog.com

 

おもしろそう!という理由で入って

今は毎日オンラインサロンで楽しんでいます

入ってから楽しいことがたくさんありました♪

 

maki777.hatenablog.com

 そんな僕がどうやって楽しんでいるのか?

 

 

オンラインサロンは現在7000名を超えて

国内最大のオンラインサロンになっているみたいです

その数はどんどん増えていってます

僕が入ったころは3000人もいなかったような・・

 

たくさんいるので

様々な属性の人がいます

起業家、サラリーマン、主婦、学生、フリーター

専門家・・・・

その色々な人と繋がることが楽しいです

 

内容は口外禁止なので

書けないけど

西野さんが公開している範囲で楽しみ方を書きます

 

①絵本作りをみれる

 

次回や次々回発売予定の絵本内容を公開したり

作っている過程をみれちゃいます!

絵本にそんなに興味がない僕も

その過程を見れるのっておもしろいです!

 

②オンラインサロン限定の動画

内容は言えないけど、エンタメ的なこともあればビジネス的な事もあったり

とにかくおもしろい!

 

③次回発売予定の西野さんのビジネス書を読める

これってかなり画期的だと思います。まだ発売していない、ベストセラー作家のビジネス書を発売前に読めるってすごいメリットだと思います。幻冬舎の箕輪さんが堀江さんの本を発売前に編集過程で読んで真似されて行動されて、すごい結果になっているので♬

 

④サロン内にいろいろな部があり、おもしろい!

デザイン部や、美容部や、経営部や、さまざまな部があります。僕はいくつかの部にはいっているのですが、どれもおもしろいです。最近デザイン部に入ったのですが、その中で仕事が発生しています。デザイン出来なくてもサロンメンバーであったら入れます!そういう僕もデザインができません(^^♪そのみんなのやりとりを見るの、おもしろいです!美容部は変身企画などいろいろ動いていておもしろいです!

気軽な気持ちで、まずいくつかの部に入ってみるのおすすめです!

 

⑤投稿にコメントをする

これ、けっこう一番楽しんでいる事なのですが、日々色々なおもしろい投稿があります。西野さんってすごいなーと思うひとつなのですが、とにかくマメです。めちゃめちゃ西野さんが色々投稿されます。そして、コメントに対して、かなりの数のいいね!や返事もあったりします!まじめな話もあれば、余白のあるおもしろい投稿もあり、おもしろい!僕は、投稿を読んでインプットしたものをそこですぐに自分なりのコメントをすることによってアウトプットしています。こうすると、自分の考えがけっこう整理される事に気づきました(*^^)v今まではインプットが多かった事にも気づき、そのおかげでアウトプットが習慣づきました!

 

⑥ただ見る

これもおもしろいです。無理してコメントしなくていいんです。これがいいです。参加するハードルが低いのが心地良い。だからしんどくない。強制されないのがいい。様々な人がサロンに参加されているけど、様々な投稿があるので、好きな時はよく読んで、わからない時は距離を置く事もできる。

 

⑦リアルで会う

全国にキャンディがあるので、そこに行けばオンラインサロンメンバーに会えるし、よくオフ会がさまざまなところで開催されています。プペルの宣伝会議というFacebookグループも各都道府県にあります。プペルのFacebookグループはサロンメンバーでなくても参加できるので、入っていない人にもおすすめです!

オフ会にいけば、好きなのが同じなので、やはりおもしろい!おすすめです!ネットとリアルの境目がなくなる瞬間っておもしろいです。実際僕はたくさん素敵な出会いがありました(*^^)vオンラインサロンに入っていなかったら出会わなかったり、仲良くなれていなかったと思うと、ほんとオンラインサロンにはいってよかったと思います

 

⑧実際に行動する

これはどっちでもいいと思いますが、実際に行動をするように僕はなりました。そしたらすごく嬉しいことがたくさんおきています(^^♪(^^♪

 

 

オンラインサロンは月額1000円と

めちゃくちゃ安いです!!

 

とりあえずお試しにはいるのおすすめです(^^♪

 

salon.otogimachi.jp

 

感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

クラウドファンディング

チャレンジしています!

ご支援、シェアいただけたら

嬉しいです!!

camp-fire.jp