ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

機会って何だ?

機会って何だ?


f:id:free-maki0806:20190505145640j:image

「またの機会に」「機会あれば」という言葉、聞いた事ありますか?言った事ありますか?ぐぐってみたら

それをするのにうまいぐあいの時機

と出てきました。

まあ、使う時とか使われる時って社交辞令ですよね?KY な僕はこれ、あまりよくわからないんですよね(=゚ω゚=)

 

 

機会という、「それをするのにうまいぐあいの時期」って自分で作らないとなかなかこないと思っています。待ってたら機会ってやってこないと思うけど、どうでしょう?機会、よくやってきますか?僕だけかな?

 

社交辞令で使うにはいい言葉だけど、それが口癖の人と、それが口癖じゃない人ってはっきりと分かれている気がします。それは、自分で自分の人生を作る人と、誰かに作ってもらう人かな?と。まあ、別にどっちがいいとかどっちが上とかはないと考えています。そもそも僕は社交辞令嫌いだから、この言葉は極力使わないってだけなんですよね。それは、言われるの好きじゃないからです。大人だから社交辞令を理解すべきですよね、まだまだ僕は子どもです。

 

まあ、ただのKY ですよねw !

(=゚ω゚=)笑

 

昨日、自分の得意なものは何だろう?とずっと考えていたけど、すっかり忘れていた得意なものがある事に気がつきました。しかも負けない自信があって、僕だからこそ出来る事です。どうして気づかなかったのだろう?点と点がさっき繋がって線になり、ワクワクしています!こういうアイディア、いつもインプット出来ない環境で出てくるんですよねー。

 

機会といえば、SHOWROOM 配信していたおかげで去年クラウドファンディング達成の力になったし、ラジオやトークライブや対談にプラスになったと思っています。 

 

話すのは苦手だけど、それをやらない理由にしなくてよかった。苦手な事こそ継続したら成長出来ると知ったし、世界が広がった。実は今の世界、もっと広がるかも?いつからかわからないけど、無意識のうちに、勝手に自分が生きる世界を線で囲っていたのかも。その中での努力には限界があるのかもしれない。苦手で敬遠していたものこそ、自分の幅を広げる近道かも。

 

その今いる場所は正しい道なのだろうか。広げて一歩引いてから見ると今と見る景色違ってくるかもしれないですね。

 

まだまだ成長できると信じて生きている人と、もう成長できないと決めて生きている人がいる。まだまだ成長できるという根拠って何だろう、もう成長できないという根拠って何だろうと思う。誰かに言われたのかな、思い出せないこういう鎖って沢山あるかもしれない。この鎖、実は自分で勝手にいつの間にかつけていたのかも?それを実はけっこう僕らは逃してきたのかも?と思いました。やってみないとわからない。やって続けてみないと、向き不向きってわからない。

 

考えるだけじゃなく、今思いつく限りの出来る事を実践したら、すぐには無理かもしれないけど、夢や目標に今より近づけると思っています。夢があるので、やれるだけやってみまーす!!(=゚ω゚=)

 

来月イベントに参加します!

遊びにきてください!!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! - 僕の見ている世界

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

店のホームページです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ